しのポタ日記:お試しラン

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

お試しラン

「走れなくなってるだろなぁ」と言葉にしたら急に不安になって、アレルギーも不安でしたが試しに少し走ってみました。


気管が苦しくならないようゆっくりペースで、目はサングラスにマスク着用でアレルゲン予防…のつもり。


いつから走っていないか覚えていないし、最後に走ったのもせいぜい2、3km程度だったはず。


36号線から白石サイクリングロードに入ります。


10km走りたいけど…8kmくらいでもいっか。


軽い気持ちで走り始めましたが、足はなんとか大丈夫そう。









いつのまにか秋の雰囲気。





虹の橋もこの日はどんよりですね。


雨が強くなってきて、地下鉄大谷地駅で8kmになったのでランは終了。


ゆっくりペースだったので気管は苦しくなりませんでした。


しばらくクシャミと鼻水が止まらないのは、走らずに歩いても出る症状なので仕方ないですね。


走ったあとはロイズの厚別西店へ。





久しぶりに走ったご褒美(自分に甘い…)で食べてみたかったコレを購入してやりました。





ロイズの板チョコがまんま1枚はさまったチョコパンです。


チョコはよけて別にして食べましたが、ほかにチョコクリームもはさまっていてそれはもうチョコだらけ。


コーヒーサービスがありがたいです。


しかもオープン1周年記念ということで、ハロウィンの可愛らしいクッキーを頂きました。


周りをみるとソフトクリームを食べているひとが多く、滅多に来ないし…と気分が盛り上がって再びレジへ並びます。





ズッシリ重たい…


さすが文句なしに美味しいです。


満足満足。


しばらく走っていなくて不安でしたが、様子を見つつ走れたこの日のランは8.01km、キロ6分11秒のペースでした。





絶賛アレルギー中ではありますが、足がダメになりすぎないように走らないといけませんね。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

買う勇気がないw 

たしかロイズあいの里で私も見たキガスルそのパンですが食べましたか~ さすがっす! それにソフトクリーム、大きいですね。ミッシュハウスもそれくらいあればいいのに・・・
 私たちも負けずに昨日はサーティーワン食べましたw

あそれと、ナイスランでした!
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2016.10/11 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

板チョコ♪ 

penさん
ありがとうございます。
あれはpenさんには勇気の出ないパンでしょうね…納得。
逆に私は、いつの日か買ってやるぞとねらっておりました。
参考まで、あの板チョコはクリームがついたりしていないので、買ってすぐに取り出してパンの袋に入れて持ち帰ることができます(*´-`)
チョコをよけると普通のチョコクリームパンになりますよ。
…買わないと思いますが。

サーティワンしばらく食べてないなぁ(´-`).。oO
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.10/11 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お試しラン!!わたしは 体調が悪化するのがこわくて
3連休はおとなしゅうしておりました・・・・
やっと回復の兆しが・・・・喘息の呼吸音もダイブ小さくなりました・・・今度の土日は天気もよくなりそうです
今度は私も「お試しラン」ができそうです・・・
そうそう・・・私の健康診断の結果がでてきました
私も「洞性徐脈」ついてきました 40~44回/分とありました・・・・走り続けた効果は体重と腹囲が減りました!
  • posted by ソフィー 
  • URL 
  • 2016.10/13 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

健康診断 

ソフィーさん
喘息おさまってきてよかったです。私も夜に苦しくなりますが昼間は大丈夫です。
この週末に少し走れるといいですね。

やはり洞性徐脈でましたか〜私も45くらいでした。
走り始めてから健康診断そんなに怖くなくなりました(^。^)
胴囲が減るとうれしいですよね。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.10/13 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー