しのポタ日記:ばんけい坂トレ再び

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

ばんけい坂トレ再び

5日ぶり2度めの坂トレ、ばんけいスキー場に行ってまいりました。


目的は坂トレ…ではなく、先日見送った野菜料理バイキング。


自宅からまずは円山方面に向かいます。





北海道神宮もアジアの旅行客の方々がたくさんいるのですね。


六花亭で判官さまを頂きました。





いつもにまして美味しい…


あたたかいほうじ茶がありがたいです。


嫌にならないうちに走りましょう。


5日前は先が見えなくて不安だった坂道も、あとどのくらい…というのが把握できていると安心です。


ここを登っていったんくだって、グインと登ったら歩道がなくなって。


左手にお寺が見えたらのぼり坂はあと少し。


今日もお不動さまに手をあわせて、残りの距離をがんばりました。


5日前よりつらいのは立ち止まって休憩する時間がこの前より少ないからなのか…


つらい、きつい、苦しい。


と、思っていたら下り坂のはじまりです。


たったか走ったら着いたー。





あっさり着いたー。





よし、食べるぞ。





ベルクヒュッテで野菜料理バイキング。











野菜料理だけでなく、ジンギスカンやエビのフリッター、カレーなども充実しています。








はぁ、美味しそうで興奮しちゃう。











こちらは1,300円で11時から15時まで時間制限なしのバイキング、予想を上回る美味しさと充実したメニューに何度も足を運んであぁ忙しい。








シフォンケーキは何個食べたかわからないくらいです。








食べれば食べるほど、帰り道を走る気力が残っているか不安になります。





でも、走りますよ。


バスの時刻表を見たりしないで、走りますよ。





最初ののぼり坂は少し歩いてお腹を落ち着かせ、下りが始まったらあとは円山まで一気に走ります。


スピードが出たら転びそうになるほど急なところもあるので、セーブして6分半くらいのペースで。


地下鉄円山駅をこえて西18丁目駅をゴールにしました。





セブンイレブンのカフェオレ、初めて飲みましたがなめらかで美味しいですね。


なんで今まで飲まなかったのかしら。


西11丁目まで歩いて足をほぐしてから地下鉄で楽チン帰宅。


秋の気配を感じながらの楽しい秋分の日となりました。


今日のランは14.01km、キロ6分29秒のペースでした。







にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ほほぅ 

ふむ、ばんけいのバイキングね。“〆(゜_゜*)フムフム
今日、エッシャー展を見に芸術の森に行ったんですけどその中の「ごちそうキッチン 畑のはる」ってとこがランチビュッフェやってましたわ。1500円(税別)だそうで。

http://hatake-no-haru.com/
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2016.09/23 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいね。。。おいしそう💛
北海道は食べ物おいしいんだよね~。

もう汗がかわいちゃうくらい涼しいのかな?
  • posted by ルパン 
  • URL 
  • 2016.09/23 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ビュッフェ 

でかつさん
芸森のビュッフェですか…エッシャー展行ったら覗いてこようかな。
税別かぁ('A`)
エッシャー展終わりが近づくとさらに混みますよね。
行くタイミング逃したかしら。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.09/23 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

汗(^^;; 

ルパンさん
ありがとうございます。
北海道以外しらないのですが、やっぱり美味しいのかしら?
ちなみに涼しくて汗が乾くのを通りこして、時間帯によっては寒いくらいです(´Д` )
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.09/23 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー