しのポタ日記:moncozy(モンコジ)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

moncozy(モンコジ)

日曜日。


まずは朝コメダ、とウキウキ向かったものの行列ができていてあまり時間がなかったので泣く泣く退散するというスタートをきりました。


気を取り直して白石サイクリングロードを10kmラン。





そして土曜にオープンしたばかりのカフェへと向かいます。





「Cafe&Dining Bar moncozy(モンコジ)」
札幌市白石区南郷通6丁目南9番1号
Tel:011-799-1410
地下鉄東西線 南郷7丁目駅2番出口から徒歩2分


こちらはツイッターで冬の頃からオープン予定を聞いていたカフェで、昔住んでいた白石ということもありずっと応援していたのです。


気持ちのよい風が入ってくる店内は白が基調でとても素敵。





クラムチャウダー&チーズトーストを頂きます。





タピオカミルクティーも美味しい。





ランチのメニューはこんな感じです。





見た目もかわいくて美味しいカフェごはん、スタッフさんとの楽しいおしゃべりにお腹も気持ちも大満足のひとときでした。


店長さんはもともと陸上をやられていて、お客さんにはきっとランナーさんも多いことと思います。


ソフトクリームもあるので、白石サイクリングロードを走りながら立ち寄るのもいいかもしれませんね。


今度はmoncozyブレンドの珈琲を頂く予定です。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いいですね~!!!
10キロ走った後のご褒美だね♡

なんかゆっくりまったりしちゃう。
メニューの下のパンケーキも捨てがたい!
  • posted by ルパン 
  • URL 
  • 2016.09/06 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

おー 

3日土曜日に私が降りた駅のすぐそばじゃないですか!
白石中学校は1番出口から行きます。 って知ってますねw
 この日、白石中学校で開催されたランニング教室の帰りはワラーチで平岸駅まで走り、中島公園から走り、5.5kmでやめて歩きました。 それなのになぜか増量中・・・。
作・ACフルまでにあと2.6kg減らす予定です。
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2016.09/06 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

パンケーキ 

ルパンさん
ありがとうございます。
新しい椅子とテーブル、汚しちゃ大変だと緊張しました…
パンケーキ美味しそうですよね。
メニューを順番に試してみようかな、と思っています(=゚ω゚)ノ
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.09/06 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

1番 

penさん
ありがとうございます。
そうですね、確かに白石中は1番出口かも(^^;;
5.5kmってそういうルートだったのですね〜。
白石中からご自宅かな?いや、ちがうな?とかストーカーじみた距離計算をしておりました。

あと2.6kgがんばってください…途中経過楽しみにしておりますですよ。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.09/06 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー