しのポタ日記:道マラ明け1週間

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

道マラ明け1週間

今回は内臓をやられたようで、道マラ翌日は筋肉痛より胃袋の気持ち悪さが気になりました。


月曜は一応帰宅ランの用意をしていましたがほぼウォーキングでまつりのあとに淋しさをおぼえ…





火曜日には内臓も復活、帰宅ウォーキングでだいぶ筋肉痛もほぐれたような張っているような。


めずらしく仕事がバタバタしていたことと月末月初を挟んだことで、この1週間はあっという間に過ぎてしまいました。


土曜日は天気も良くなり、美容室までゆっくりラン。





朝8時半で24度、夏も終わりかと思いながらもまだ暑いですね。


完全に汗を落ち着かせてから美容室へ、やはり紫外線を浴びているせいか髪が傷んでゴワゴワしちゃってます。


美容室あとには朝から心に決めていたモノを食べに再びラン。





二条市場ちかくの老舗のお茶屋さん、玉翠園さんの「雪萌えパフェ」です。





昭和8年から続いているこちらのお茶屋さん、いつも帰宅ランで見かける時間には閉店してますし、土曜は16時までの営業です。


2ヶ月ほど前に知ってからずっと食べてみたくて、やっと実現しました。


写真がヘタクソなので図を引用させてもらっちゃいますが…





牛乳味のソフトクリームのしたに抹茶味のアイスと粒あんが隠れているのです。


抹茶アイスはその日の天候で毎日作っているので、2度と同じ味は作れないのだとか。


この日は暑くなりそうなので、ビタミンをとれるようにどっさりブレンドして作ったと教えてくださいました。


抹茶アイスを楽しみにしていたものの、牛乳味のソフトクリームを食べてみるとこれがまた美味しすぎ。


びっくりして思わずソフトクリームを眺めるという…


抹茶アイスは濃厚で粒あんとの相性もよく、食べ終わるのが残念でしたがササーッと完食。


食べ終わる頃にあわせて、美味しいほうじ茶を用意してくださって感激。


もっと早く食べに来ればよかった…と後悔するほどの美味しさで、抹茶好きの方にはぜひ食べてみてほしいと思いました。


残りの距離を走る気力もなくなるほど癒されてしまったので、のろのろ散歩がてら帰宅します。





創成川沿いでは、こんなお祭りイベントも開催されている様子。


良い匂いにつられて立ち寄ってみると、二条市場が出店していて、タラバ蟹の足やらイカ、サザエなど美味しそうなものをたくさん焼いていたり。


テーブル席がたくさんありましたがほぼ満席のようでした。


魚介類食べたいなぁ…と後ろ髪をひかれながら家に到着、距離としては7kmだけでしたが満足の1日となりました。





日曜についてはまた別に書きましょう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー