しのポタ日記:祝☆コメダ珈琲 札幌進出

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

祝☆コメダ珈琲 札幌進出

今日8月10日は札幌初のコメダ珈琲がオープンの日でした。


名古屋ウィメンズ(リタイアだけど)で名古屋に行った際に初めて行ってから、なんとなく思い入れのある珈琲店なだけに今回の札幌進出は気分が盛り上がってしまってたまりません。


偶然なのか潜在意識がはたらいたのか、お盆の有給を本日申請していた私…これはなんとしても行かなくては、とワクワクして今日を迎えました。


本来なら11:00までのモーニングの時間に行って、コーヒーを注文してトーストを無料で頂きたいところでしたが、残念ながら所用があり夕方の訪問となりました。


さすがモーニングの時間帯はお店の外に50人くらいの行列ができたようですね。


いざ向かったのは15時すぎ、行列かしら、どうかしら?とドキドキしながらお店に着くと…


駐車場はほぼ満車、お店の中にも外にも何組かの行列ができています。


お店の方の案内では1時間弱はかかるとのこと。


名前を書いて禁煙席をえらび待つことにしました。





あぁ、コメダ珈琲…





疲労骨折で6kmだけ走った名古屋ウィメンズの思い出とともに記憶に残っているお店のたたずまいは、札幌店も同じ雰囲気が漂っています。





どんどんお客さんが回転しているようで、30分も待たずに名前を呼ばれて案内してもらえました。


注文したのはコーヒーとミニシロノワール、ミックスサンド。


店員さんの中には「シロノワール」が若干言いにくそうな方もいましたが、皆さん感じがよくてオープンまでにものすごく研修を受けたんだろうなぁと伝わってくる対応です。


ワクワク。





ワクワク。





ワクワク!





…来たっ。











コーヒーには豆菓子がついてきます。





サンドイッチはボリュームがあるので、これを頼んだらシロノワールはお腹がきついかも。


ミニシロノワールも懐かしく頂きました。


興奮のあまり、コーヒーが一杯300円になるおトクなコーヒーチケットを買って、





アンケートに答えて豆菓子をもらい、





立派なボールペンをもらい、





スクラッチカードまでもらい、





ホクホクニヤニヤで帰宅しました。


お店の場所は東札幌のイーアス近く、白石サイクリングロードを走ったあとにひと休みするのも楽しいかも。


次はモーニングの時間帯に行ってみたいと思います。


あぁ楽しかった。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー