しのポタ日記:厚別サブグラ2時間走

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

厚別サブグラ2時間走

北海道にしてはヤル気を出した暑さが続いていますね。


それでも昨日今日あたりは、夜は涼しい風が吹いて半袖では寒いかな?とも思いますが…


暑くなるという予報だった今日は厚別サブグラをぐるぐるしました。


ここは1周が600m、2周で1km以上になるというオトク感がたまらなく好きなのです。


ワンちゃんのお散歩やウォーキングの方に混ざってゆるゆる走りました。


…暑い。


でも道マラも同じような天気かもしれないし。


1周するあいだにところどころ木陰もあるので、ずっと暑いわけではありません。


今日の目標は2時間走ること、キロ6分のペースなら20kmになるはずです。


自然と給水はコマメに。





15kmあたりではデカビタも投入。


途中でサブグラのスプリンクラーを動かしていたのですが、夏の景色に目にも涼しく、実際水しぶきが飛んできて涼しいなぁとうれしくなったり。





走り終わりには赤コーラ、美味しすぎです。





予定どおりジャスト2時間、キロ6分を少しきって走ることができました。





そのまま近くの厚別たまゆらでお風呂に入り…


小上がりでお蕎麦&ネギトロ丼のセットを食べ…





なんとなくメニュー表を見ていて目に飛びこんできたソフローズンというデザートを飲み(食べ?)…





お風呂のせいかありがたくなって眠たくなりながらの帰宅です。


夜は「すすきの祭り」の最終日を覗きに行きました。


お神輿のスタートを見送ったり、学生さんのよさこい対戦を見たり。








みんな笑顔がキラキラしてて、青春が眩しい…


100店舗以上ある屋台では牛タン焼きやらジンギスカンやら味噌漬け豚肉を食べました。


あ、お肉ばっかり。











ディスコイベント、すすきのナイトフィーバーをチラッと見てお散歩がてらのんびり帰りました。





私にしては活発に過ごした1日となりました、つかれた~



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

厚別サブグラウンド? 

トラックがきれいで、散水がまたいい雰囲気ですね。こちらは今も無料なのですか? 駐車場はあるのですか? といってもきっと私たちは真駒内行っちゃうんでしょうけども^^;
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2016.08/10 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

正確には… 

penさん
スミマセン…正確には「厚別サブグランド外周」をくるくる走ってます(^^;;
サブグラは確か昨年くらいから有料になったような…
外周は無料なので、キレイなトラックの様子を眺めながら走っています。
駐車場も無料でありますよ。
たぶんpenさんは真駒内が便利だと思いますが、一周600mというコンパクトさがわりと気に入っています。
サブグラでの行事によっては外周もひとが多いので、そういう時はジョグ程度の走り方しかできませんが…
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.08/10 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー