しのポタ日記:土日のこと

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

土日のこと

お天気にめぐまれた土日となりました。


土曜日は美容室を予約していたので5kmの道のりをゆっくり走って向かいます。


汗まみれで到着したら申し訳ないので30分前にお店の近くに到着するように計算して、上だけ近場で着替えて汗をひかせてから何事もなかったように美容室へ。


そのあとは移転後初の訪問となるソフトクリーム屋さん「BARNES」へ。








久しぶりに頂きましたが、やっぱりやっぱりものすごく美味しい!





こんな濃厚なミルク味のソフトクリームが気軽に行ける札幌の街中にあるなんて嬉しいです。


移転してからは18時までの営業になったので、会社帰りには行けなさそう。


ミルク味のほか、フレーバーが月替わりであるようで、今はチョコレート味でした。


あぁ、またすぐ食べたい。


そのあとは家の近くのお蕎麦屋さん「さるや」で「さる山盛」を頂きました。








大盛の上がさる山盛なのですが、いつもペロリと食べてしまいます。


そして日曜の今日は新川ロング…とも思いましたが何だか気分が乗らなかったので36号線をまっすぐ行って戻るコースを。


36号線だと、イヤになった時にバスに逃げやすいのです。


札幌ドームをこえると日陰も増えてきて、15kmになるように7.5km地点で折り返し。


楽ちんペースで疲れることもなく走り終えました。





セブンカフェおいしい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

いいですねBARNES 

18時までってことは、仕事帰りに間に合うときもありそう^^; でも車通勤のときはやめておこう。
あ、昼休みに抜け出して・・・
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2016.07/25 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ。 

penさん
おぉ、帰り間に合うかもしれないですか。
羨ましい…
月替わりのフレーバーも食べたいし牛乳味のも食べたいし、早くも悶絶しております。
日によっては材料がなくなって早めに閉店することもあるようですから、もしそうでもガッカリしないでくださいましね(*^^*)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.07/25 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー