しのポタ日記:カルチャーナイト2016

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

カルチャーナイト2016

毎年いまの時期に行われるイベント、カルチャーナイト2016に行ってきました。


カルチャーナイトとは、公共や民間の施設が夜間に開放されて見学できたり、コンサートが行われたり…というイベントで、ここ数年は毎年なにかしら見学しています。





市議会、道議会、時計台、教会でのゴスペルコンサートなどなど。


今年は帰宅ランをしながら丸井の近くにある札幌北光教会で開かれるパイプオルガンコンサートを聴きに行くことにします。


ついでに途中にある施設も急ぎめで見学しましょう。








まずは北海道警察。


ここは毎年チビッコに大人気、パトカーや白バイに乗ることができます。


今日の日をキッカケに警察官をめざす子どもがいるかも…と思いながら次は赤れんがの道庁へ。





来月の北海道マラソンではこの前を走り抜けます。


HBC、北海道放送もみたかったけれど諦めて日本銀行札幌支店へ。





普段足を踏み入れることのない場所ですからテンションもあがり気味です。


そして目標の札幌北光教会に到着。








きれいなパイプオルガンの曲を聴くことができて満足、満足。


ひどく素晴らしい金曜の夜を過ごしている気分になって水分をとることも忘れていたので、帰り道に急にフラフラになって、慌ててデカビタを一気飲みしました。





今日の帰宅ランは10km、6分18秒のペースでした。





楽しかった~



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

22日はカルチャーナイトだったんですね。 

懐かしいな。
息子が小さい時に行ってましたヨ。
日頃行かない施設に行って、お土産貰って、
夜の円山動物園というのもあったはず。
子供が大きくなると、こういう情報に疎くなってダメですね。

北海道マラソンが近づいて来ましたね。
もちろん参加されるんでしょう?
調整に気を付けて、ベストな状態で楽しんで下さい。
・・・今年は猛暑かもよ(笑)
  • posted by mugen 
  • URL 
  • 2016.07/23 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

カルチャーナイト 

mugenさん
ありがとうございます。
カルチャーナイトは動物園もやってますね〜
け、決してお土産目当てであちこち行っているわけではなく札幌の街を楽しもうと…しているんですよ。
決してあわよくばお土産だなんて…

道マラは今年も走ります。
もしかしたらNEWフレームのmugenさんが沿道にいるかもしれないですし('A`)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.07/23 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いろいろな要素を取り入れられて ランニングしていらっしゃるんですね
これからしばらく 仕事のほうが楽になるので 私も挑戦してみようと思っています
豊平川コース是非行こうと思います
昨日十勝岳のぼってきました
9時間 で往復してきました
本日は筋肉痛がひどくって  ランはお休みしましたぁ~
  • posted by ソフィー 
  • URL 
  • 2016.07/24 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

9時間! 

ソフィーさん
ありがとうございます。
ブログ拝見しました、ランの効果で脚力実感されたなんてすごい効果ですね(*^^*)
私は今月はスピードは無視してのタラタラ練習月間なので、なにか楽しみを絡めては練習しています。

北海道マラソンのファンランまで一か月ちょっとですね。
がんばりましょー。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.07/24 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー