しのポタ日記:八紘学園 花菖蒲園

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

八紘学園 花菖蒲園

今年こそ行きたいと思っていた八紘学園の花菖蒲園に行ってきました。


北海道農業専門学校の学生さんが実習の一環として管理しているこの花菖蒲園、今年の開園期間は7月6日から23日までで、短い期間にたくさんのひとが訪れる場所です。


家からだと5kmくらいの距離、近づくとあちらこちらに幟がたっていて迷うことなく到着できました。





400円で入場券を購入して入園します。








ゆっくりひとつひとつ見て回ると、名前がそれぞれ書かれていますね。








どの種類も色合いがちがって、とてもきれい。











ラベンダーも咲いています。








周りの会話を聞いていると、カメラを趣味にしている方の集まりなのかいろいろ説明しながら真剣に写している方も。


すっかり癒された後に向かうのは農産物直売所。





人気のソフトクリームを頂きます。





予想以上の美味しさにニンマリしながらあっという間に完食、イヤにならないうちに再び走って街をめざします。


ちょっとだけ買い物、リュックに入るサイズの物だけ買って帰宅しました。


今日のランは13km、6分10秒のペース。


ちなみに…


猫ひろしさんプロデュースの「ランニャーソックス」を買ってみました。


大会では初フル以来、5本指の和紙シルクソックスを愛用していますが練習用にお試しで。





猫魂マークがかわいくてかわいくて、履き心地も良いしすっごく気に入りました。


練習用に何足か追加で買おうかしら…



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

あ、このソフト 

先日ゼビオの帰りに寄って食べました。ここのもおいしいですね。 あと、移転したバーンズはやっているような気配はありますが、まだ行っていませんし自信ありません。看板小さいんだものw

八紘学園 花菖蒲園きれいですね~。

かわいい靴下ですね。 私の買ったシューズは5本指じゃないとだめなので買えませんけど。
 和紙シルクソックスは昨日私も買い足しておきました。
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2016.07/17 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソフトクリーム 

penさん
ありがとうございます。
食べてみたいと思っていた八紘学園のソフトクリーム、念願かなってうれしいです。
バーンズは私も移転後まだ行ってないですね〜
恵庭のミルク通りも大好きなんです。あぁ食べたい。

あのおニューのシューズは5本指じゃないとダメなんですね。
いろんな種類のシューズがあるんだなぁと驚いております(^^;;
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.07/17 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー