しのポタ日記:藤野スタバ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

藤野スタバ

今朝は4時くらいから目が覚めてしまいました。


とっくに明るい空を眺めながら、早朝に走ろうか悶々としているあいだに…


自然にというか、当然というか、二度寝(--)Zzz


こんなに暑くなるなら、やっぱり早朝から走れば良かったですね。
反省と後悔。


昨夜泊まりに来ていた姉と、起きてからペチャクチャおしゃべりをしていたら、結局11時すぎの出発に。


今日はどこに行こうか、この時点ではまだ決めていません。
軽く走る程度にしたいので、まずは豊平川沿いを走って真駒内に向かいます。


それにしても暑い。


こういう時は、自分の身体が水分を欲しているのがはっきりわかりますね。


アクエリアスをくぴくぴ飲みながら、川沿いの公園?で遊ぶ家族連れを眺めます。





水の流れる遊び場ではしゃぐ子どもたち、それを眺める大人たち。

テントを張ったり敷物を広げたりして、一日中しっかり楽しめるのでしょうね。



小さい時に、母が白石区にある万生公園に連れて来てくれた時のことを思い出しました。


そこにも水の流れる遊び場があり、幼いなりに「こんな楽しいところがあるなんて!」と興奮した記憶があります。


すごく楽しいという気持ちを伝えられない子どもだったのか、楽しい様子が表情に出ていなかったのか、どちらにしても母には私がこんなに楽しんでいる事実が伝わらなかったようで…


その後、万生公園に連れて行ってもらうことはありませんでした(;-;)



さて、真駒内公園に到着したものの、これで帰るのはさすがに物足りないので、少し走って藤野のスタバを目指します。


「スタバまであと600m」の看板を過ぎて、冷たい飲み物と温かい飲み物のどちらがいいかなぁ?と考えていると、到着しました、スタバ札幌石山店。


 「スターバックス札幌石山店」
  札幌市南区石山2条9丁目7-50
  TEL 011-594-2640
  営業時間 6時〜24時
  定休日 不定休
  ※ドライブスルーあり


何度か来ていますが、ここは藤野店という名前だと思い込んでいたので、ちょっとびっくりです。


店内は冷房が効いているので、温かい「イングリッシュブレックファースト ティーラテ」のショートをお願いして、落ち着く端っこの席に座ります。




暑さで体力を消耗していたので、ハチミツをトッピング。


スタバは何を飲んでも美味しいですね。



自転車ルックでこのスタバに入るのは2回めですが、私、自転車ルックでカフェなどのお店に入るのが結構スキです。


最初はちょっと浮いてるかな?と思ったりもしましたが、今では自然に、グローブを外しながら店内にイン!しています。


穏やかな味わいのティーラテでホンワリしているうちに冷房で身体も冷えてきたので、お店を出て帰ることに。


暑いだろうと覚悟して外に出ましたが、少し日が陰ってきたので、走るのもずいぶんラクでした。


石山通をゆっくり走り、真駒内公園に戻ってきました。


なんとなく、先日夕方に怯えた、たくさんのカラスたちが居ないことを確認したくて、真駒内公園をくるっと一周してみることに。


夕方ほどのカラスはいませんでしたが、やはり鳴き声と低空飛行にはビクリとしますね。

びっくりし過ぎて転びたくない…


今日のポタリングは31km、暑さには参りましたが、いまのところ疲れてはいません。


そして、走行距離が600kmを越えました♪



今年の目標は1000kmです。
達成できそうp(^^)q


明日はキタヒロにある「くるるの杜」に行く予定です。


水分を摂りながら走らなくては。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー