しのポタ日記:かき氷→中華食べ放題ラン

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

かき氷→中華食べ放題ラン

前々から予定していた、ちょっと走ってかき氷食べに行って戻ってお風呂ザパンして中華食べ放題でたくさん食べようの会が本日開催されました。


集合場所は大谷地キャポ、家からは8kmのところです。


時間に余裕をもって、早めに走って向かいましょう。


途中、本日の参加メンバーのお友達も走って集合するらしく、颯爽と目の前に現れたので一緒に大谷地を目指しました。


集合場所に着いて、とりあえずリアゴー補給。





メンバーがそろったので出発、向かうのはエルフィンロードの自転車の駅ちかくにある農家(?)さんです。


おしゃべりしながら楽しく走って、給水は脇にあるこの水飲み場で。





なんだかここ、不思議とゴクゴク飲めちゃいます。


住所でいうと上野幌になるのでしょうか、このあたりにくると木陰が増えてきて、暑さも気になりません。


小さなアップダウンがあるので無視したいくらいの疲労は感じながらも自転車の駅に到着です。





ここから数百m走ると見えてきた「かき氷」の旗にワクワクしながら足をとめました。





味もいろいろ、いつもならイチゴにするところですがラン中なのでレモンにしてみました。





美味しい!


かき氷といえばジャリジャリしていて口の中が痛くなる印象でしたが、フワフワとやわらかい氷でとっても食べやすいのです。


いつも気になりながらも素通りしていたことを後悔するほど。


満足気分で来た道を戻ります。


帰りは下り傾向、雨もポツポツ降ってきて自然とペースもあがり気味。


23km走ったところでちょうどゴールとなりました。


そのまま向かうのは久しぶりの厚別たまゆら。





ここのお湯がすごく好きなのです。


気持ちも身体もサッパリして再び大谷地キャポに戻り、いよいよ中華食べ放題の開始…





場所はキャポ内にある「紅燈龍(ホンタンロン)」、個室を占領してオーダー、オーダー、オーダー。








撮る間も惜しんで食べ続け、2時間の闘いを終えました。


サッポロ珈琲館の美味しいコーヒーをテイクアウトして、今日のイベントはすべて終了。





盛りだくさんで楽しい1日となりました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

これはまた楽しいイベントでしたね
カキ氷ですか・・・ランのあとのほてりを気持ちよくクールダウンしてくれそうですね

前回の通勤ラン、私もしてみようかなと考えていたところです
私の家は職場から約3キロ、今の私の実力からいえば調度よい距離なので あとはやる気だけ??

夏のランは気持ちがよいです
短い夏を楽しまなくてはと思っています
  • posted by ソフィー 
  • URL 
  • 2016.07/10 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

3km♪ 

ソフィーさん
ありがとうございます。
ほんと北海道の夏は短いですし今年は特に寒い日が多いですよね。
さて、3kmの帰宅ランぜひぜひお試しください(*^^*)
コソコソっと途中で着替えるのがかなりのストレスですが、家に着くころには仕事の疲れもスッキリしていることが多いです。
荷物を少なくするのに日々頭を悩ませております…

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.07/10 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

けしからんw 

オレが手稲山で死にそうになっているうちにそんな事をw
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2016.07/10 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

最後 

でかつさん
最後、岩というかなんか這いつくばって登った記憶が…
中華食べ放題やりますか(ランなし)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.07/10 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ! 

地元そのもので身悶えしながら読んでます〜!そのかき氷屋さん、高校同窓のランニングクラブでも話題になってます。すぐ横をバイクで走ったのですが朝早すぎてオープン前で残念〜。私の分も食べておいてください!

わ。 

りょうこさん
ありがとうございます!
かき氷屋さんをご存じだなんて嬉しいです〜
さすが地元ですね。
距離がちょうど、休むにはもったいないくらいの場所なのでいつもスルーしてました。
短い夏、りょうこさんの分も食べておきまーす。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.07/11 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー