しのポタ日記:ゆっくりの週末

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

ゆっくりの週末

このところ、東京皇居ランに行ったり函館マラソンに行ったりと忙しくしていたのでこの週末はわりとゆっくり過ごしました。


金曜は仕事終わりに北大メンストを10kmラン。


函館マラソン明けからの筋肉のハリがまだ残っています。


ランナーさんも多くて、自分もがんばりたいなぁという気持ちになり。





7時くらいに走り始めると、まだこんなに明るかったです。





終わってから串やで軽くお食事を。





土曜は札幌駅で用事があったので、北大メンストを走ってから行こうと思い小雨のなかスタート。


10km走りたかったけれど、5kmでザーザー降りになってしまったので断念…





用事を済ませている間に雨がおさまってきたので再び走りたいと思ったものの荷物が重くてあっさりバス帰宅しました。


日曜の今日はよい天気になり、美園方面への用事を済ませがてら36号線をゆっくりラン。





札幌ドームではリレーマラソンが開催されていて、中に入る時間がなかったので1分だけ立ち止まり応援します。





13kmを気持ちよく走ることができてスッキリ気分です。


昨日まで感じていた太ももの筋肉のハリも今日は気にならなくなりました。


今月は大会予定がありません。


8月末の北海道マラソンに向けて、スタンスタンと故障しないように走ることにしましょう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今日はお天気がよくてきもちよく走れました
函館マラソンの記事 読ませていただきました
しいさんのように走れる方でも
走りたくないとか やめたいなどとかんがえてしまうのですね
その気持ちに打ち勝たないとマラソンは走りきれない・・・・厳しいものですね

私は登山をするのですが いつも登り初めに「なんで山登りはじめちゃったんだろう、家にいればよかった・・・」なんて登山に来たことを一度は必ず後悔してしまうのですよ。登りきって帰ってくると登ってよかった!って思うのににてるなあなんて思いました

さて7月になりました
小樽ラン挑戦しようと思います
  • posted by ソフィー 
  • URL 
  • 2016.07/03 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

似てますね〜 

ソフィーさん
ありがとうございます。
登山されるのですね、きっと「やめればよかった…」の感覚は似たものがあるでしょうね。
私は毎回、大会に出るたびに「もう2度と出るもんか」と思ってしまいます(^^;;
結局次も続けて出てますけど…

小樽ラン、実行されることを楽しみにしておりますね♪
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.07/04 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

登山 

確かに登り始めて少しの頃は「家出ゴロゴロしときゃよかった」と思いますなー。てっぺんでカップラーメン食うのだけが楽しみで登るw
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2016.07/04 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

カップラ 

でかつさん
カップラの美味しさは異常ですね。
登る時はいま何合めか…ばかり考えてます。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.07/04 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー