しのポタ日記:2016 函館マラソン(その2)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

2016 函館マラソン(その2)

函館マラソン前日、札幌から函館への移動日を振り返ります。


8時40分、車で自宅を出発しました。


雨。





中山峠をこえて、まずは今年何度か向かっている洞爺湖付近をめざします。


中山峠も雨。





伊達ハーフや洞爺湖マラソンで何度か来ているうちに、以前ほど洞爺湖を遠いと感じなくなってきました。


留寿都の道の駅でひとやすみ。





「るすっぴー」に若干の無理を感じながら再び出発、時折雨もあがって青空が見えたり。





海は荒れています…





順調に走って、ちょうどお昼どきに函館といえばココ、のラッキーピエロに到着しました。


七飯町にある峠下総本店。








迷いに迷ってチャイニーズチキンカレーを注文しました。





コレが多いんです。


ラッキーピエロではハンバーガーしか食べたことがないので知らなかったのですが、わりと本気で大盛なのですね。


食べ疲れて函館市内に入り、まずは予約してある湯の川温泉のホテルへ。


ひとやすみしてから窓の外を見ると雨はあがっている様子です。


軽く3kmほど走っておこうかと着替えて外に出て、300mほど走ったところで雨がザーザー。


こりゃムリだ!


と海をチラ見して逃げ帰りました。





ザパンと温泉で温まってから、今度は車でマラソンの事前受付というか参加賞引き換えに向かいます。


会場は千代台公園陸上競技場です。





中には入れませんでしたが、この中からスタートするのです。




参加賞はミズノのランニングリュックとキャップ、豪華ですね。





そのまま、翌日の不安なコースである「ともえ大橋」を下見することに。


車で走ってもかなり大きな橋なのがわかり、のぼりもしばらく続きそう。


30kmあたりでココを走るのかぁ…と思うとどんより憂鬱気分になってしまいます。





遠くの夜景がきれいに見えます。


さて、お昼のラッキーピエロのおかげでお腹は空いていないものの何か食べないとチカラがつかないと思い、こちらのお店の暖簾をくぐって夕食タイム。





先日小樽で行った「函太郎」で皆さんが大会前に避けるナマモノを頂きます。








なんとまぁ美味しい。


お店の裏はすぐ海、函館にいるんだなぁ、明日フルマラソンを走るんだなぁ…としみじみしながらホテルに戻りました。





再び温泉で温まってTシャツにゼッケンをつけたらおやすみなさい。


翌日の天気予報は雨&強風。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

 

るすっぴー、安直(^_^;)
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2016.06/28 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

でかつさん

いくらなんでも…これは…ですよね('A`)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.06/28 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー