しのポタ日記:2016 函館マラソン(その1)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

2016 函館マラソン(その1)

フルマラソンとしては第1回の開催となる函館マラソンに参加してまいりました。


洞爺湖マラソンが5月、北海道マラソンが8月ですから、6月下旬にフルマラソンが開催されるとなると参加したくなりますよね。


結果は3時間49分56秒、PB更新できました。


5月の洞爺湖マラソンのタイムが3時間53分39秒ですから3分ちょっとを短縮です。





この大会は3時間40分をきると東京マラソンに出られるという素敵なシステムがあるのですが…


いまの私の練習を考えると高すぎる目標でした。


というわけで今回の目標は3時間50分ぎり、予報は雨と強風の悪天候なのでむずかしいかなと思いましたが、最後まであきらめず頑張ることができました。


グッタリすぎて荷物を片づけるのが精いっぱい、振り返りは後日~









にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村



Comment

いい大会なのですね! 

デカチルのみなさん順調です^^
ないすらんでした~。 ところで3時間40分切りで東京マラソンエントリー権? というのは、陸連登録者のみですか?女性のみですか?(質問攻めw)

 私はまだ本格的なランの練習できませんが、あせらずにやります^^
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2016.06/27 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

いい大会でした〜 

penさん
ありがとうございます。
終わってみれば、強風も忘れて良い大会だったなぁ…と振り返っております(´-`).。oO(
3時間40分というのは、陸連登録女子の基準だったかと思います。
女性に比べて男性は厳しくて、2時間50分とかたしかそんな基準だったかと…
まったくムリ!というタイムではないのですが、10分短縮は簡単ではないですよね。
東京はおとなしく抽選にエントリーすることにします(^^;;

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.06/27 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー