しのポタ日記:人生初の皇居ラン(その1)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

人生初の皇居ラン(その1)

あこがれの皇居ランをしてみたくて、思いきって「皇居ランを主目的に」計画をたてて1泊2日で東京に遊びに行ってまいりました。


有給をもらっての金曜日、朝は7時半頃のバスで千歳空港へ。








気分が高揚していたせいか、朝からジェラートを食べます。








9時40分発、初めて乗るピーチで成田まで。





第3ターミナルに着くかと思っていたら第1ターミナルに到着、バスで一気に東京駅に向かいます。


1,000円で行けるなんてありがたいです。





そして初めて見る東京駅。





予定していたランチは丸の内の「タニタ食堂」、以前話題になった時から気になっていたのです。





希望者のみ身体データを計測してくれるので予約をお願いして、頂く定食は野菜メインに考えられていて身体によさそう。





タイマーが置いてあるのは、よく噛んで20分かけて食べてくださいね…という意味のようです。


意識してよく噛んで食べましたが、18分…





食後にこちらのお部屋で計測&アドバイスをもらいました。





この機械、216万円もする体組成計なんだとか。





体重も載っているのでここでは載せられませんが、身体の筋肉の量や左右のバランス、おもしろいほどいろいろなデータを印刷した用紙をもらえます。


上半身に筋肉が足りないけれど、脚部の筋肉は普通レベルでした、よかった。


次の目的地は浅草寺です。





ちらりと皇居のお濠を見て…あとで走りにくるところをチェック。


大手町から浅草までたしか7、8駅。


浅草につくとすぐに見えるのは雷門。


が。





なんと緊急改修中!


にじり寄って写真におさめられたのでまぁ良いでしょう。





仲見世通りを歩きます。








参拝します。











その後、左側にある影向堂(ようごうどう)に行って、ご朱印を頂きました。





帰り道は満願堂の芋きんを食べながら。





そしてスカイツリーへ。


浅草寺からもチラチラと見えていました。





歩いて2kmほどでしょうか、ぐんぐん近づいてきて興奮します。








見上げるとひっくり返りそうになって怖いほど。


32Fのレストランフロアから見た景色。





あまりの街の大きさにホゲーッと思いながら押上駅から東日本橋駅まで移動し、一度ホテルに荷物を置きました。


さぁいよいよ今回の主目的、皇居ナイトランに向かいましょう。


でも…


長くなったので続きは後日…



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

 

ピーチはなぜか1タミの南ウイングなんだよね。電車やバスが便利でいいよね。千歳〜成田が一往復しかないのでスケジュールが合わなくてなかなか乗れてない。
浅草はホテルと演芸ホールの往復しかしなくて、仲見世も夜に店が閉まってからしか通ったことないや(^_^;)
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2016.06/20 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

1タミ 

でかつさん
3タミと思い込んでいたので、1タミでラッキー♪でした。
そのかわり帰りも本当に1タミでいいのかが猛烈に不安で不安で3回くらい確認しました('A`)

仲見世は観光客向けに北海道みやげまで売ってましたわぁ(-。-;

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.06/21 05:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー