しのポタ日記:なにもない週末

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

なにもない週末

この土日は特になにも予定がなくて、なにもないのでチョロチョロっと走りました。


平日は気分が凹むほどに寒い日もありますが、土日はカラリと晴れましたね。


土曜日。


札幌駅近くでの用事を済ませてから今年初めて北大メンストを走ってみることに。


なにも食べていなかったのでセイコマのイートインでエネルギージェルを摂りました。





北大構内に入ると、観光客の方が写真を撮ったり家族連れがお散歩していたり。


土曜なので学生さんの姿はまばらです。


まっすぐなこのメンスト、行って戻るとだいたい2kmになります。





8月の北海道マラソンではこのあたりが40km地点あたり、最初の道マラではここを走っていたらなぜか泣けてきたのでした。


2回めとなる昨年の道マラでは、気持ちが途切れて早く終わりたい終わらせたいと思いながらも、姿勢を正してここを走ると決めていたので背筋を伸ばして腕をふったような…


今年も背筋を伸ばして颯爽と(イメージ…)走りたい。


ランナーさんも多いなか、10km走ってクラーク博士とともにパチリ。





プラス3kmほどで自宅に戻れるのですが、バスに乗ってラクラク帰宅です。


そして日曜の今日は晴れているのに風が強くて憂鬱気分、厚別サブグラウンドでスピード練習…なんて思っていたのですがあっさり楽ちんペースでの10km走に切り替えました。


時々キャップが飛んでいきそうな突風が吹きましたが、へたすると追い風傾向だったりして、10km走って終了です。





ほんといい天気。





汗がひけるとコーヒーを飲みたくなって、森林公園近くの六花亭に向かいました。





木に囲まれた落ち着いた雰囲気の建物です。





ピザと、





ケーキと、





コーヒーを。



あら、またしても糖質バンザイな2品。


夕食はキャベツにしなくては。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

pen 

真駒内とか、円山の六花亭にはたまに行きます。
ショートケーキおいしそうです。 そのピザは、私たちもよくオーダーします^^
私は9割以上の確率でホットケーキを頼んじゃいます。メープルシロップ、結構おいしいのが付いてくるし量も多いんです。おっさんはホットケーキが好き の法則ですねw
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2016.06/13 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

高確率! 

penさん
ありがとうございます。9割以上の確率とは相当な高確率ですね(^^;;
ちょっと急にホットケーキ気になってまいりました。
たしかに周りのお客さんでも頼んでるひと多かったかも。
(オーダーを復唱する店員さんの声がよく通る声だったので聞こえましたw)
次回は食べてみなくては。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.06/13 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー