しのポタ日記:第42回 洞爺湖マラソン(その1)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

第42回 洞爺湖マラソン(その1)

3回めの参加となる洞爺湖マラソンが終わりました。


タイムは3時間53分39秒、38km地点あたりではサブ4も諦めかけたので結果としては納得です。


1分半ほどですがPB更新。


なんとしても昨年同様4時間切りをはたしたいと思って参加した今日の大会、脳内目標は3時間50分切りだったので30kmあたりまではそのつもりで順調にタイムを管理していました。


が、32kmあたりから足の指とふくらはぎが攣ってしまって、何度も止まってさすったり伸ばしたり。


グイングインとラップタイムが落ちてしまい…


とはいえ40km地点のタイム表示を見て、あれ?これは6分半で走ってもPBいける!と気づいたので、気合を入れて残りを止まらず走りました。


大会で足が攣るなんて初めての経験で動揺しちゃいましたね。


あまりにグタリなので振り返りは後日~












にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村

Comment

PB更新^^ 

 しぃさんもPB更新おめでとうございます!がんばった人には結果が付いてきますよね(必ずじゃあないですがw)
なんか軒並みPB更新の声が聞こえる中(noriも)
ギリギリ完走という不甲斐ない結果となりましたワタクシではありますが、25km地点から左膝外側に痛みと脱力がきました。詳しくはブログで書きます^^;  それでも大会で設定された足切りをクリアできたわけなので、うれしいです^^
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2016.05/16 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

完走 

penさん
ありがとうございます。
42kmを時間内に走りきるということ自体、私たちすごいことしてますよね(^^;;
その後痛みは続いてますか??

坂道で声をかけてくれたnoriさんは元気いっぱいに見えて羨ましかったです(´Д` )
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.05/16 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

目標達成しましたね~ 

やりましたね~。
この1年ずっと目標としていた
二度目のサブフォー達成おめでとうございます(^◇^)
しかも…足をつって何度も止まってもPB更新ですか!
おみごとです!!
私もえべおつ楽しんできましたよ♪
  • posted by ウニママ 
  • URL 
  • 2016.05/16 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

リベンジ 

ウニママさん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
サブ4はできると思っていたものの、やはり緊張しました。
大会中に攣るのは初めてのことで動揺しちゃいましたがPB更新できてよかったです。
えべおつブログ楽しみにしておりますね♪
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.05/16 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー