しのポタ日記:お花見ラン

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

お花見ラン

5月5日に豊平川ハーフを走り、翌6日は1日仕事すればまた土日というテキトー気分で働いて迎えた週末でした。


土曜日は5日の筋肉痛が太ももに残っているので、ほぐしたくてゆっくりペースでお花見ランへ。


白石サイクリングロードはカメラを手にしたひとがたくさんいました。


これは環状通の橋の手前あたり。





橋のほうに向かいます。








近づこうとして夢中になって危うく転ぶところでした。





環状通から厚別方面へと進んで、こちらは万生公園付近です。





南郷18丁目あたり。





大谷地の虹の橋あたりもひとがたくさんでしたね。








なんとなくこの川の景色を見るのが好きです。





ゴールは厚別競技場、2周ほど走って10kmにのせておしまい。





筋肉痛がほぐれたような気分になって嬉しくなって通りがかったこちらのお店でティータイム。





清田にあるスナッフルス、初めての訪問ですがまさにティータイムって感じで照れるほどです。





めずらしいダージリンの和紅茶と一緒に頂くのは一番人気だというミルクレープ・フリュイ。





と、ソフトクリーム。





と、フルーツケーキ。





紅茶は差し湯をお願いすることもできます。


店内はとても落ち着く素敵な雰囲気でした。





明けて日曜の今日は真駒内公園ぐるぐる練習に参加。


ぐるぐるアップ1周プラスキロ5で4周の予定でしたが、アップを終えて2周走ったところでキロ5から脱落、キロ6で1周走って12kmで終了。


ほぐれたと思った太ももの筋肉痛が残っていて、レースペースより速い設定の練習は無理でした…残念です。





帰りに桑園方面に用事があったので、以前気になったことがあるカレー屋さんへ行ってみました。





サガラマタチュラという、覚えられそうにない名前のお店です。


セットでラッシーとサラダを先に頂きます。





そしてシーフードカレーとナン(と小ライス)





貝の出汁が効いていて美味しかったです。


この土日は糖質オフ生活とは真逆の生活を…夜ご飯で調整してうまくやっているつもりではおります。


1週間後には洞爺湖マラソン。


転んだり風邪をひいたりしないように過ごしましょう。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

桜を 

桜を撮りに行くと肉離れを起こすので今年はやめといた(^_^;)
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2016.05/09 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

知ってるw 

でかつさん
かけあがったりするとね…危ないですからね。
私も橋のうえで躓いて「おわっ」て声がでました。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.05/10 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

3連コンボ? 

ミルクレープ・フリュイ?とソフトクリームとフルーツケーキはすばらしいですね。 スイーツバイキングで元を取れる人を尊敬します^^  私は2~3個しか食べられません。
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2016.05/11 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

てへ。 

penさん
すみませんごめんなさい食べ過ぎてます(´Д` )
スイーツバイキングは逆に死ぬほど食べてしまうので行かないようにしています。
胸やけなんて言葉、私には関係ないみたいで…
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.05/11 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃーまた懐かしい! 

万生公園なんてもう懐かしすぎて涙出そうですっ!ほんと懐かしいなあ。小学生のころ毎日遊んでました。懐かしい景色ばかり!と、しぃさんのブログのおかげでプチ帰省を毎回楽しんでます。これからも楽しみにしてます!

うふふ 

りょうこさん
うふふ、もしかしてりょうこさんが見てくれるかな?と思って万生公園や大谷地の写真を撮りましたよ(*´∀`)b
私たちには何でもない写真でも、やはり懐かしく感じられることと思います。
またせっせとプチ帰省ネタを集めますね〜
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.05/17 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃーそうだったんですか〜 

も、もしかして、故郷を想う私のため?って一瞬思ったけど、まさかなあ、まさか忙しいランの間にそんな私のことまさかなあって思ってたけど、嬉しいです!きゃーきゃー。やっぱり道民はさいこうっ!これからも楽しみにしてますね。しぃさんのブログ最高です。

海のむこう 

りょうこさん
こちらこそ、海のむこうからコメントを下さるなんてありがたいです( ´ ▽ ` )ノ
私もずっと白石在住でいまは違うのですが、なんだか通じるものがあってパチリパチリと写真を撮りました♪
読んでくださってうれしーですよ。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.05/19 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー