しのポタ日記:豊平川ハーフ事前受付

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

豊平川ハーフ事前受付

今シーズン初めての大会は5月5日の日刊スポーツ豊平川ハーフ、今日はその事前受付に行ってまいりました。


大会当日の朝に現地で受付をしても支障はないのですが、なんとなくここ2年ほどは札幌スポーツ館で事前受付をしています。


毎回参加賞が楽しみなこの大会、今回はゼッケン止めとマフラータオルです。





このサイズのタオルは使いやすくていいですね。


昨年はこの大会で気持ちが見事にポッキリ折れてしまって後半の3、4分歩いてしまったのでちょっと不安ではありますが、今年は歩かず走りきりたい。


さて、事前受付のあとは西区にある中華屋さんにランチに向かいます。


西区西野の東方明珠飯店(とうほうめいじゅはんてん)は唐揚げ定食がボリューム満点で人気なのです。





ランチメニューはこちら。





注文はもちろん人気の唐揚げ定食と





あんかけ焼きそば。





唐揚げ定食はげんこつサイズの唐揚げが8個くらい、食べながらお箸を持つ手が疲れて攣りそうになっちゃいました。


食べきれない分はお持ち帰り用のパックをくれるのでお家で二次会を。


あんかけ焼きそばも好みの味つけで大満足。


帰りには円山のソフトクリーム屋さんBARNESで濃厚ミルクソフトを頂きます。








久しぶりに頂きましたがやっぱり今日も不思議なくらい濃厚で美味しい。


車中から桜を眺めて帰りました。








ハーフの大会は体重を増やさず臨んだほうがいいと言われているのに、まんまと食べ過ぎております。


明日で調整できるかしら…




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いよいよ明日ですね
私も昨日ゼッケンを取りにいきました
参加賞ももらってきました

それから ご紹介の中華料理屋さん、私も行ったことがあります!!大量でびっくらこきました!!
昨日5キロ走って今日はどうしようと考えているうちにう夕方になってしまいました
3月末のインフルエンザのあと、どうも調子がでなくて むりできないと思ってしまい、思い切り走ることができません、でも、エネルギー補給とばかり いろいろもりもり食べてます。
さて、天気はどうでしょうね・・・雨が降らないことを祈ります。
がんばってください!私もがんばります!!
  • posted by ソフィー 
  • URL 
  • 2016.05/04 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

明日〜 

ソフィーさん
ありがとうございます。
いよいよ明日ですね。雨マークがチラチラと見えますね(^^;;
ソフィーさんは体調が万全ではないとのことで、心配です。
大きな大会なので雰囲気を味わうだけでも楽しめるでしょうし、シーズンが始まったばかりですからいろいろ楽しみながら走りましょう♪
ソフィーさんがスタートする頃、私はヨレヨレとゴールしていることと思います。
入れ替わりで頑張りましょう(*´∀`)b
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.05/04 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー