しのポタ日記:今季初厚別サブグラ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

今季初厚別サブグラ

昨年から通い始めた厚別公園競技場のサブグラウンド外周。


サブグラを使用するのは有料ですが、その外周は犬の散歩やウォーキング、ランニングなど自由に使うことができます。


1周ピッタリ600m。





今日は天気も良く、よし30km走ってみよう…と思いながら向かったものの、アップで走ってみるとどうも調子が出ないのです。


気管が狭くなって呼吸が苦しいしペースもいまいち、4kmであっさり休憩して呼吸を整えます。


…今日はダメだなぁ


と思いながら止まり止まりでなんとか10km、ペースを落として続いて5km。


思い切って30kmの予定は15kmで中止しました。





予定どおりできなかったダメな日は気持ちまで落ち込みがちで引きずりがち。


気分を切り替えて、このところ急にやってきた蕎麦ブームの欲求を満たすために平岡の人気店に行ってみました。





「手打ちそば さくら」は前に大通店に行ったことがあり、すっごく美味しかった記憶があります。


平岡本店は初めてですが車もたくさん人もたくさん。


ブタブタ、ブタブタと並んでいるメニューにちょっと微妙な気持ちになりながら…もりそば大盛を注文。





きたー。





乱切りというのでしょうか、噛み応えがあって好みのお蕎麦です。


ゆる糖質オフ生活としてご飯とうどん、パスタを控えておりますが…お蕎麦ブームが来ちゃいました…どうしましょう。


どうしましょうと言いつつ、1年ぶりに自然満喫倶楽部のいちごパフェを食べました。








地下水も飲めます。





通りがかりに見た平岡公園はまだ梅も桜も咲いていない様子でしたが、もうまもなくという色合いの景色が広がっていました。


楽しみですね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

いいですね! 

っきゃーきゃーとしつこくコメントしてます(笑)だって、ほんと地元なんですもの。実家から1分のところです。高校時代部活でよく走りましたここ。こんなにきれいになったんですね。このあいだ帰省したときはまだ工事中でした。トラックで15キロなんてすごいです!精神面の修行にもなりますね。ナイスランです!平岡公園も懐かしい〜!このお店、次の帰省のとき行くところリストに加えますー。

1分(≧∇≦) 

りょうこさん
ありがとうございます。ご実家から1分ですか(≧∇≦)
確か工事は昨年の今頃に終わったような気がします。
1周ピッタリ600mなのもわかりやすくていいですね。
お蕎麦ぜひぜひ行ってみてくださーい。
住宅街にあるのに有名で混んでるようですね〜
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.04/25 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

おそば 

ご存知でしょうけど新そばの時期から遠ざかると風味が薄まるなんていいますよね。 でも最近はそば粉の貯蔵方も良くなってきているみたいで、私なんかには新そばとの違いはよくわからないくらいです。  アレも試してください、ルチンが何倍も入っている、韃靼そば。 おいしいお店を見つけたらまた教えてください(他力本願w)
 私は、更科系の志の家、あと近所の一水庵なんかに行きます。 でもいわゆる通ではないです^^;
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2016.04/27 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ノットそば通 

penさん
恥ずかしながら…新そばの季節がいったいいつなのかも知らないくらいに蕎麦通ではありませんです('A`)
でも、なんか、ブームが到来してしまったのでしばらくあちこち行きたがるかも…です。
実は今まででいちばん美味しいと思うお蕎麦は、会社の蕎麦打ちクラブの方々が打った蕎麦だったりします。

penさんが行かれるお店も行ってみたーい。
メモします、ありがとうございます♪
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.04/27 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

蕎麦もいいんだけど、美味い蕎麦屋は値段もそこそこいいのよね。街中のまるきなんかも美味いけどお高い。
一時期、蕎麦屋巡りしたよ。最近は信州庵しか行かないけど、みよしの系列の(^_^;)
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2016.04/27 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

信州庵 

でかつさん
私も信州庵好きですよ〜環状のとこたまに行きます。
ツウのひとに怒られそうですが、どこで食べても美味しいし。
食べログ見てたらたしかにお高くてヤレヤレと思うとこ多いですね。
そういうとこは行くまい…|*´A`)ノ
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.04/28 05:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー