しのポタ日記:洞爺湖温泉一泊食べまくり

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

洞爺湖温泉一泊食べまくり

マラソン大会に出るという目的以外では久しぶりに一泊旅行に出かけました。


目的地は洞爺湖、3週間後にマラソンで走る場所です。


札幌駅からの無料送迎バスを申し込んだので運転の心配もなく、気楽に出発前に昼食を済ませましょう。


平日しか開いていない「雁喰(がんくい)」というお蕎麦屋さんで親鳥のつけ麺を頂きます。








お蕎麦に詳しいわけではありませんが十割蕎麦…美味しい。





さて、札幌駅からバスでまずは中山峠まで。





せっかくの中山峠なのであげいもと…





ようていポテトチップを購入。


洞爺湖に到着したのは予定より早い3時半くらい、早速お風呂に入ってサッパリします。





夕食はバイキング形式、新幹線開通記念で東北の美味しいものの特集メニューもあるようです。








写真に残す前に食べ終わってしまいましたが、きりたんぽ鍋や稲庭うどんがありました。

















も、もう食べられません。


朝は早起きできたら洞爺湖畔を少し走ろうかななんて考えていましたが、起きてお風呂に入ったらもう朝食の時間。





再び安心無料送迎バスでコーヒー片手にラクラク帰札です。





あ、中山峠だ、あげいも買わなくちゃ。





札幌までは大雨でしたが着く頃には雨もあがった様子、豊平川近くでは桜が咲きました。








たくさん食べた2日間、久しぶりにランと関係のない温泉旅行は満腹満足の楽しいひと時でした。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

洞爺湖いいですね
私も大好きなところです
ここで マラソン大会があるんですよね
わくわくしちゃいます
いつかこの湖畔を走ってみたいと思っています

それにしても 中山峠のおいもはいつみてもおいしそうです!!
今日は 北大をめざして走り やっと10キロちょっとをはしってきました
もうすぐ豊平川のマラソンです!
  • posted by ソフィー 
  • URL 
  • 2016.04/24 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

洞爺湖♪ 

ソフィーさん
ありがとうございます。
洞爺湖は、洞爺湖マラソンを走ってから、さらに好きな場所となりました。
(と言いつつせっかく行ったのに走りませんでしたが…)
湖を眺めて来月のマラソンのことを考えましたよ。
中山峠のおいもは何であんなに美味しいんでしょう。バスでは周りのひとたちもほぼ全員購入してました。
ソフィーさん、豊平川マラソンまであと少しですね!
スタート時間はちがいますが、ひと足先にハーフで頑張って走るので、一緒に頑張りましょー(*^^*)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.04/24 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー