しのポタ日記:第29回 伊達ハーフマラソン(の応援)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

第29回 伊達ハーフマラソン(の応援)

暴風雨の天気予報に憂鬱になりながら伊達ハーフマラソンの応援に行ってまいりました。


ほんとは走りたかったけれどモタクタしていたら締め切ってしまって…。


昨年同様に朝は6時過ぎに家を出発、中山峠を越えるときの定番としている石山通のなか卵で朝ごはんを頂きます。





中山峠はさすがにまだ冬っぽい景色。





洞爺湖を見るのも1年ぶり。





会場である伊達の道の駅に着いたのは9時過ぎくらい、寒くてしばし動けず…


エイヤと意を決して外に出て、走りもしないのに、はくちょうもちの試食をモグモグ。





10:50にハーフマラソンを走るみなさんを見送りました。





さて、道の駅を覗いたりウロウロタイムの開始です。





昨年は見事な青空だったこの景色も曇り空。


道の駅では美味しそうなお野菜類がたくさん売られています。


楽しくなっていろいろお買い物。





きのこ王国の贅沢なめ茸も試してみたくてお買い上げ。





ふと見ると草太郎が復活していたのでついついこれも。





駐車場近くでは急にコレが目に入って二度見したり。





ド、ドラちゃんの頭…


いったん車に戻って荷物を置き、再びゴール付近に戻ると、意外に時間が足りなくてハーフのトップがゴールするところでした。


速いひとも…速いひとこそ苦しい表情で目の前を駆け抜けていきます。


速いひとがラクに走っていると思ってはいませんでしたが、ゴール手前でさらにペースをあげて苦しそうに走っていく姿。


近くで見ているとなんだか感動してシンミリ。


自分も今年出る大会では最後まで諦めずにゴールを目指したい。





走ったひとたちがゴール後にもらえるきのこ汁はこちら。





写真では見えませんが、底のほうにはいろんな種類のきのこがたっぷりです。


お昼過ぎから雨と風が強くなってきて、つらそうに走っているひとを見るのも忍びない…と思いながら伊達の街をあとにしました。


朝はわりとキレイに見えた羊蹄山も、





帰りは見えなくて残念。


昭和新山はギリギリ見えました。





中山峠ではひどいガスで視界が悪く怖い思いをしましたが、どうしても譲れないあげいもを食べます。





今日は糖質とりまくりの1日でした。明日は少し控えなくては。


春一番という名のついた伊達ハーフマラソン、来年はやっぱり出たいなぁ。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー