しのポタ日記:菜箸一膳

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

菜箸一膳

通院予約の日だった今日は、お休みをもらいました。


退院後まだ1週間しかたっていませんが、やはり先生に診てもらえるのは安心です。


診察とお薬の受け取りを終えるとちょうど11時すぎ。


予定していた第一ホテルのランチバイキングに向かいます。





  「菜箸一膳(さいばしいちぜん)」
  住所:札幌市中央区南7条西1丁目12-7
  TEL:011-530-1101
  営業時間:11時半〜15時

  



11時半からのバイキングですが、11時過ぎに到着するとすでに何組かのお客さんがお待ちでした。


番号札をもらって少し待つと、順番にお会計をして席に案内してもらえます。


通常はひとり1,200円ですが、クーポンを印刷していくと980円になります(^O^)/


日当たりの良い窓際の席に案内してもらい、いざお料理の前へ。


これはサラダコーナー。





ドレッシングの種類が豊富で、クルトンなどトッピングも選べます。


サラダに続いておかずコーナーとパンコーナーをめぐって、一度テーブルに戻ります(^-^;








おかずは和食がメインで、ひじき、さばの味噌煮、さつまいもの天ぷらなど、いろいろな種類が用意されています。


和食だけではなく、ボロネーゼやグラタン、冷麺風サラダなどのメニューも(^O^)


そして、写真にもあるクロワッサン!





ここではバターギッフェリと呼ばれていましたが、クロワッサンのことだそうです。


外側がサクサクで中はすごくしっとりやわらか、人気がありすぎて持ち帰りの販売をしているくらい美味しい♪


ほかのパンも、バターやジャムをつけるのがもったいないほど、そのままで美味しかったです。


ちなみに席はあっという間に満席。


お店のとなりにある宴会場もバイキングのお客さんでいっぱいになりました。


ひとつひとつすでに器にキレイに盛られているお料理もあります。





ドリンク類も充実、冷たいドリンクは果物の100%ジュースのほかにコラーゲンキウイやコラーゲンカムカム、野菜ジュースなど、選ぶのも迷ってしまうほどの種類が用意されています。








スイーツはわらび餅やぜんざいなど和風のものもありました。


食べやすくカットされたフルーツは見た目もキレイ☆





店内にはコンサドーレ選手のサインがたくさん。








なでしこジャパンの佐々木監督のサインもありました。


大満足の2時間を過ごして、最後には満腹で動けなくなり…


日当たりの良い庭を眺めながら第一ホテルをあとにします。





向かったのはファクトリーのユナイテッドシネマ札幌。


大泉洋主演の「探偵はBARにいる」を観ました。


内容については書きませんが、私はすごく面白くて満足です。


ご存知のとおりススキノで撮影されているので「あ、知ってる場所だ!」という見方もできます。


見たことのある景色が映画になるなんてすごいですo(^-^)o


今日は盛りだくさんの一日でした。


楽しかった〜(*^^*)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー