しのポタ日記:3ヶ月メニューを始めています

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

3ヶ月メニューを始めています

昨年の冬もチャレンジしかけてあっさり挫折した3ヶ月メニューのリベンジを始めています。


小出監督の3ヶ月メニュー。





サブ4、サブ3を目指す3ヶ月メニューはあまりにも有名ですね。


5月15日の洞爺湖マラソンではなんとしても2度めのサブ4を目指したい。


昨年の洞爺湖マラソンでサブ4を達成した後、北海道マラソンに別海パイロットマラソン、作AC真駒内マラソン、つくばマラソンに出ましたが膝を痛めたり気持ちが途切れたりとすべてグダグダな結果に終わりました。


そしてまもなくシーズンイン。


悪いクセで、ふと気分が盛り上がって頑張り始めてはヒュウと盛り下がるかもしれませんが。


とりあえず一ヶ月はなんとかメニューをこなしてまいりました。


サブ4メニューではなく、サブ3メニューの基準ペースをガクンと落として換算して取り組んでいます。


その日のメニューを見て、サブ3が目標だとしてこのペース設定なら何秒遅く設定しようかな、とか。


曜日も指定通りにはいかないので疲れが残ったままで次のポイント練習の日を迎えることもあります。


メニューを参考にしつつ自分の生活パターンにあわせて取り組んでみて、今回こそ3ヶ月続けられたらいいな…と思っています。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私も朝食の糖質カットを続けています
先日の血液検査でコレステロールと中性脂肪が正常値になりましたのでいろいろとよい経過がでているようです
体重はあまり下がらなくなり、現状維持の状態です
5月6日の豊平川マラソンの10キロレースにエントリーしました
そろそろ外を走り出せそうですが 寒そうで躊躇しています
その一ヵ月後の美瑛のヘルシーマラソンのクォーターコースに参加しようかと考えていうところです


まだまだフルマラソンとはいきませんが日々の走りを大事にこのシーズンを楽しめたらと思っています
  • posted by ソフィー 
  • URL 
  • 2016.03/19 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

そろそろ… 

ソフィーさん
ありがとうございます。
そろそろ外を…と私も思いますが、雪どけのホコリのせいか目や顔が痒くて鼻水もタラリとしております。

検査の結果が良くなっていてうれしいですね!
気をつけていると、だんだんそれが習慣になりますね。
美瑛は出たことがないのですが、気候もいい時期ですし一度は出てみたいと思っています。
豊平川はハーフに出ます。一緒にがんばりましょう゚+.(・∀・)゚+.゚
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.03/19 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー