しのポタ日記:外ラン

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

外ラン

久しぶりの更新です。


昨冬はなぜか急に転ぶのが怖くてほとんど外を走りませんでしたが、この冬は少し走ってみようかと。


せっかくの冬用ランシュー、スノーライドがこのままでは裏のゴムがかたくなるだけでもったいないですものね。


というわけで年が明けてからチマチマ3、4kmを帰宅ランで走っています。


この土日は圧雪で走りやすい路面状況の白石サイクリングロードを。








家からこのあたりまで来て折り返すとだいたい11kmです。


日曜の今日は大谷地まで行って戻りましたよ。


キャポでコーヒー休憩をして戻るとちょうど15km。





2日続けて10km以上を走ったのは、いつ以来のことかしら…(´-`).。oO(


あまり走る気がしなくて走らずにいるうえに食べてばかりいるので完全に体重が3kgほどオーバーしています。


が、今日はどうしてもココに来てみたいと決めておりました。





東京のほうの店舗では人気で行列ができているというこちらの焼肉屋さん、「神保町食肉センター」


狸小路1丁目に昨年の11月か12月にオープンしたばかりで、ランチの食べ放題に来てみたいと思っていたのでした。


ランチが45分食べ放題で880円、しかもお安いだけではなくものすごく美味しいと評判のお店なのです。


タイミングが良かったのか、ひと組しか待っていなくてほとんど待つことなく着席、まずはAからCのセットから最初のひと皿を選びます。





Cの塩味ハツと塩味レバーをお願いしました。





見るからに新鮮!





ごはんとワカメスープとオニオンサラダはおかわり自由です。


さ、じゃんじゃん焼いてじゃんじゃん頂きましょう。





お肉のおかわりは2品ずつオーダーするシステム、塩味やタレのとりももや味噌味ネックピートロなどがあります。





なかなかの勢いでおかわりをし続け、ラストオーダーは10分前、その頃にはもう満腹でかなりのまんぞくさんのできあがり。


店内に荷物置きのカゴがあったりと気遣いが感じられ、店員さんも感じがよくって、周りのひとにオススメして歩きたいお店でした。


また来なくちゃー。





にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

pen 

おいしそうですね、そのメニューは私の好きな肉の部位も多いし、今度noriと行ってみようかなぁ。 夜はありますの?
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.01/18 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

にくー 

penさん
ありがとうございます。
神保町食肉センター、狸小路1丁目のハジッコにあります。
夜も営業しているようですがお値段設定はランチとは変わるようですね…
単品注文かもしれないです。
塩レバーと塩ハツが美味しかったです(*^^*)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.01/18 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。お久しぶりです(^-^)
今年もよろしくお願いいたします(遅)

白石サイクリングロードは冬でも走りやすそうですね。1度も走ったことがない道なので、いつか走ってみたいです。

お肉美味しそうですね。どんどん、パクパク食べてしまいそう。やっぱり焼肉いいですよね~♪
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2016.01/26 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけおめ…(^^;; 

ひろさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
白石CRは除雪が完璧なのでありがたいですよ。アップダウンもあって飽きないですしー。
走っているひとが多いのも励みになります。
機会があればゼヒゼヒ|*´A`)ノ

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.01/28 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー