しのポタ日記:第35回つくばマラソン(その1)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

第35回つくばマラソン(その1)

つくばマラソンを走りました。

終わってみれば意外に前日の土曜日も盛りだくさんの出来事があったので、まずは土曜日について…

前日、お昼前のジェットスターで千歳から成田空港に移動します。

乗る飛行機が見当たらないなぁと思っていたら、搭乗までバス移動でした。

成田空港第3ターミナルからは結構歩いて第2ターミナルへ、そこから乗り換えしつつ、最後はつくばエクスプレスに乗って研究学園駅に着いたのは夕方4時前。

目的はイーアスつくばで行われる、ゲストランナー野々村真さんのトークショーです。

テレビで見るひとだ…とミーハーな私。

楽しいお話を聞いたあとは、プレゼントが当たる抽選会へと続きます。

抽選会というか、翌日のゼッケンを持っているひとだけが参加できるジャンケン大会でした。

なんだかツイていた私、いろいろ当たってしまいましたよ♪

大塚製薬のソイジョイ12本。

ミズノのエコバッグ。

そしてそして、いちばんの景品だった翌日の完走記念Tシャツ無料作成券( ´ ▽ ` )ノ

おとなりのオジサマに笑われるくらい当たってしまいました。

完走記念Tシャツはタイムや名前を入れることができるもので、いやらしい話、注文すると4,000円かかるのです…

記念したいようなタイムは望めませんが、せっかく当たった無料券を使うために何としても完走しなければなりません。

ホクホク気分で抽選会会場をあとにして、ビュッフェで夕食を済ませます。

再びつくばエクスプレスで移動してホテルに到着、翌日の準備をして早めに就寝しました。

翌朝は5時起床、ホテルの朝食は混み合って並んでいたので諦めて、コンビニおにぎりを買って会場のつくば駅に向かいましょう。

走った日曜のことは、その2に続く…

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ

成田空港

成田の3タミから2タミは全部で1km近いからねぇ。3タミを出て左に曲がらずに真っ直ぐ行くとバスのりばで、2タミ方面行き無料バスが便利よ。
3→2はすぐに着くよ。逆(2→3)は一通の関係で時間がかかるけど。
  • posted by でかつ
  • 2015.11/23 14:33分

あぁぁぁ

でかつさん。
ありがとうございます。
行きは人の流れに乗って歩いてたら1km近く歩いてました。
帰りは2→3までバス…と思いましたが、バス乗り場を探したり訊いたりするのが面倒でやっぱり歩き。
次に行く時はバス乗ります('A`)
  • posted by しぃ
  • 2015.11/23 16:50分

バス

これね。

第3から第2はどのバスに乗ってもOK。5分ぐらいで第2の8番か24番バス停で停まるので降車。
第2から第3は24番バス停から乗車すると第3へまっすぐ。ただ、15分ぐらいかかる。
  • posted by でかつ
  • 2015.11/25 23:47分

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪