しのポタ日記:祝・ポタリング♪

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

祝・ポタリング♪

走りました〜!


ポタリました〜!


うれしー。


すごくうれしー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.


昨日から妄想していた真駒内への復活ポタリングを決行できました。


すごく気持ち良さそうな天気。


水ぶくれが治りかけの踵に念のためガーゼをあてて出発です。


いつものスタート地点、近所の公園で気持ちも舞い上がり放題。






久しぶりすぎて、最初はちょっと怖かったり…(^-^;


ドキドキしながら豊平川サイクリングロードを走ります。


先日の大雨の爪痕がまだところどころ残っていましたが、きちんと走れるようになっていましたね。


豊平橋から走り始め、ミュンヘン大橋あたりで、あっさりヘロヘロになっちゃいました(*-*)


考えてみれば、自転車には1ヶ月以上乗っていませんが、満足に歩いてすらいないのです。


体力が落ちているなぁと実感しながら、まずは真駒内公園で休憩です。


しばらく休憩して身体と相談、芸術の森近くにある、パンが美味しいカフェを目的地にすることにしました。


今日は寒いのかと覚悟して出発したものの、予想以上に気温も高くて汗ばんでいます。


汗…


痒くなるかも(><)


再び走り始めて、やっぱりヘロヘロになって蟻公園に到着です。


ここでも相当じっくり休んでから、頑張ってカフェを目指します。


目指すカフェは常盤中学校近くにあります。


中学校横の急な坂道を途中まで登り…


ギアを軽くして…


ギブアップ(>m<)


最後は自転車を押して、目指すカフェに到着です。



…お休みでした(T_T)



そういえば、このお店はお盆のあたりにもお休みで泣く泣く退散したのでした。


お彼岸ですものね、仕方ないです。


さてどうしましょうと考える間もなく、芸術の森の目の前にあるカフェに目的地を変更しました。


少し走ると到着です。








  「di Lenny(レニー)」
  札幌市南区常盤4条2丁目17-13
  TEL:090-8899-7950
     090-2058-3497
  営業時間:11時〜L.O20時
  定休日:月曜(祝祭日の場合は翌日)
  1月〜4月は月曜、火曜


レコードの流れる店内は店主ご夫妻のこだわりが感じられます。


奥様お手製のレース編みなど。





注文は迷いに迷って、ランチセットのキッシュをお願いします。





プラス100円で、ガーリックトーストも。






かわいい形のガーリックトースト、自家製パンだそうです。


キッシュは野菜がたっぷりで美味しく頂きました。



帰り道は下りなので、スーッと進みます。


あやうく通り過ぎそうになりながら、次の目的地に到着。





何度か来ている美味しいジェラート屋さんです。


  「ジェラート札幌果林樹(かりんじゅ)」
  札幌市南区石山東5丁目8-26
  TEL:011‐592‐5151
  営業時間:平日11時〜19時
  土日祝祭日:10時〜19時
  定休日:月曜(祝祭日を除く)


シャーベットが食べたくて、いちごのシャーベットを選びます。





中にはいちご(^O^)


甘くなくてさっぱりした味わいは苺そのもので、すごく気に入りました。


ジェラートを食べ終わった帰り道は引き続き、下りでスーッと進みます。


スルスルと順調に帰宅です。


久しぶりのポタリングは、とてもとても楽しい時間となりました。


目に入る景色、向かい風や追い風、すれちがう自転車のひとたち。


あぁ、なんて楽しいのかしら?と嬉しい気持ちになりました。


初心者ながら、久しぶりのポタリングにそんな感想をもった一日でした。


今日のポタリングは30km、復活ポタにしては頑張って走ったと思います。


来週も走りたいです(*^^*)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー