しのポタ日記:今季初つどーむ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

今季初つどーむ

毎年、いまくらいの時期には東区にある「つどーむ」のマイシーズンインを迎えます。


今年は今日がその日。





いつもこうだったかしら?と思ったのですが今日は暖房がはいってあたたか。


昨年の冬はなかった気がするこんな手荷物置き場や、





こんなドリンクホルダーが設置されていて、





ありがたいなぁ…と感謝の気持ちを抱きました(*^^*)


初めのうちは空いていて、キロ6分のペースで膝の様子を見ながら走ります。


…暑い。


徐々に混み合ってきてぶつからないよう邪魔にならないようドキドキしながら10kmランを終了。


膝を痛めると思わなかったので11/22のつくばマラソンにエントリーしてしまっている私、当日はキロ6分15秒をキープできたらいいかなと考えています。


文化の日の作マラを6分半で痛みなし完走できたので、15秒短縮しても大丈夫か期待したいところです。


さて、着替えて向かったのは金曜の夜から2日ごしで楽しみにしていたこちらのお店。





手稲富丘にある「餃子苑」です。





注文は迷わず90分の餃子食べ放題。


モチモチの皮に肉汁たっぷりの大きめ餃子、さて頂きます。





まず18個、3人前の餃子をペロリ。


なんとライスもスープもおかわり自由♪


このあとは6個ずつ、◯人前お願いしますと注文します。


ひとつひとつが大きめなので、30個食べたところでギブアップ。


もっといけるかと思ったのですが…久しぶりにお腹がいっぱいで動けなくなりました。


つくばの前日も餃子屋さんを探して食べようかしら…






にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

いーなー 

あそこの食べ放題、まだ行ってないんだよなー。他の店で50個ぐらい食べたかなー。
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2015.11/16 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゼヒ 

でかつさん
ぜひ行って、お店つぶす勢いで食べてきてください('A`)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2015.11/16 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ツドーム情報ありがとうございます
本日振り替え休日だったのでさっそいってみようかともおもいましたが 残念!今日は御休みでした
ネットでツドームをみていたついでに ほかにも中と探していたら札幌ドームのナイトランというのもありました
こちらも面白そうだけど・・・夜はちょっとね・・・・
22日はつくばですか?がんばってくださいね
  • posted by ソフィー 
  • URL 
  • 2015.11/16 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

休館日 

ソフィーさん
ありがとうございます。
前に冬のトレーニングを気にされていたので、つどーむについて書いてみました(*^^*)
たまに休館日があるんですよね〜
あと、時間帯によっては速いひと向けの「スピード練習」という時間帯もあるので要注意です。
札幌ドームも夜はむずかしいでしょうけど、楽しいですよ。
普段野球やサッカーが行われているところを見ながらグルグル、一周が700m以上ですし走りやすいです。
機会がありましたら…ぜひ。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2015.11/16 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー