しのポタ日記:膝用サポーター購入

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

膝用サポーター購入

この連休で膝用サポーターを買おうと決意した私、いろいろ調べてザムストのRK-1というこちらのサポーターを購入することにしました。





診察は受けていませんがどうやら軽い脹脛靭帯炎の症状の様子(…シロウト判断)ということをふまえて、なんかこれ良さそうではないですか。





詳しい知識はないけれど、なんか特許申請中だし…


これが届いたら別海前に一度はつけて走ってみなくちゃ。


そして、これとは別に左膝のお皿の下が痛くなることがあるので、こちらもあわせて購入。





こちらは先に届いたので、試しにつけてウォーキングしてみたところ…


適度に圧迫されて、膝の下にかかる負担が軽減されるという説明書きがはっきりと体感できました。


ふむふむ、これはRK-1にも期待が高まりますね。


別海まで一週間。


膝の痛みを長引かせたくないので、別海は6分半をきるくらいのペースにおさえて走る予定です。


鮭1本、もらってくるぞー。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村



Comment

NoTitle 

膝の痛みは嫌ですね。

最近になって気がついたんですけど、膝周辺はコリが固まってる感じです。

暇さえあれば膝の周辺から上下につながってる筋肉を親指でゴリゴリもんでるんですが、なにしろ気持ちいいし、だんだん柔らかくなってきて筋肉疲労や痛みにかなり効くような気がしています!

お暇があったら是非一度やってみてくださいね★。
  • posted by mitsu 
  • URL 
  • 2015.09/30 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます! 

mitsuさん
ありがとうございます。
確かに膝まわりは指で押すと気持ちが良いですね。
普段あまりストレッチをしてこなかったので、意識して暇なときに押したりほぐしたりしてみるようにしますね。
この痛みは長引かせたくないです…(^^;;
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2015.09/30 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

無理しないで、 

そんなグッズがあったにですね。
くれぐれも無理はしないで楽しんで来て下さい。

gossyさんのブログで知ったのですが、完走者には鮭1本だとか。
それだけはGETして来て下さい。(さっきの話と矛盾してますが(汗))
ちなみに、ウチの相方は鮭の3枚卸し得意ですから。
それから、私、鮭を食べること得意ですから(爆)
  • posted by mugen 
  • URL 
  • 2015.10/03 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

鮭一本! 

mugenさん
ありがとうございます。
鮭が欲しいという思いだけで完走できました。膝いててデス。
はたしてさばけるのか不安ですがチャレンジしてみようと思います。
困ったらecoさんに相談したいけど、そうしたら鮭もなくなりそうなので自力でなんとかしたいところです(^^;;

行きのランチは昨年のmugenさんのグルベ第1位、ドライブインいとうさんを狙っていたのですが、あっさり閉店時間を過ぎていてダメでした。来年狙い直します☆
コメントがあった記事を読む
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2015.10/04 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー