しのポタ日記:道マラにむけて

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

道マラにむけて

今週末はいよいよ北海道マラソンです。


初めて出た昨年はケガの完治を確認しつつ落ち着いて走ることができました。


2度めとなる今年はどうでしょう、なんと緊張することか、なんと憂鬱になることか…という気分です。


サロマの100kmマラソンに昨年に続いて2度めの挑戦をされたお友達が言っていた言葉を思い出します。


2回めだから、余計不安。


もちろんサロマの比ではありませんが、地元の最も大きな大会である北海道マラソン、近づけば近づくほどに不安です。


不安になる理由は、直前に行った新川での30km走で2回連続バスに乗ってしまったこと。


いまさら焦って練習してもムダですから、あとはおとなしく当日を迎えることにしましょうか。


本番でもまたバスに…なんて想像をしてはドキドキしています。


今日は木曜日、水分を意識して多めにとり、食事も多めにして体力をつけることにしましょう。


昨年はキャップをかぶらず走りましたが、今回は何度か試して悩んだ結果、サンバイザーをつけて走ることにします。


もし風が強そうなら、風で飛んでいくのを防ぐヒモみたいなやつ(なんて名前かしら?)でサンバイザーとランシャツをつないでおきます。


あとは、タイツを履かずにハイソックスを履くことにしました。


いつもロングタイツを着用して大会に出てきましたが、膝や太ももの動きを妨げているのかも?と急に思ったので今回はノータイツ。


あとは…いつもと同じですね。


洞爺湖マラソンの時と同じように面倒でも確実にジェル補給をするようにしましょう。


…気持ちがジタバタ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村

Comment

お久しぶりです 

いよいよ今週末なんですね。ドキドキしますね♪
レースの様子もコースも、昨年経験していらっしゃるから、
きっと大丈夫ですよ〜(^-^)
気負わず、地元の大会を楽しんできてくださいね。
ちょっとだけ涼しくなった横浜から応援しています
*\(^o^)/*ファイト〜!
  • posted by Mayokoha 
  • URL 
  • 2015.08/27 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドキドキ 

Mayokohaさん
お久しぶりです、ありがとうございます!
そちらに比べたら北海道の暑さなんて大したことないですよね(^^;;
とはいえ、やはり当日は暑すぎないといいなぁと思っています。

良い報告ができるよう、落ち着いて走りますね。
ありがとうございます゚+.(・∀・)゚+.゚

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2015.08/27 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しんでね。 

いよいよですね。レビュー!
1年間の成果を発表する時ですね。
記録のことは良く分からないのですが(汗)、良い顔で楽しんでほしいです。
当日、良い天気の中、チャレンジ出来ると良いですね。
応援しています。\(^o^)/
  • posted by mugen 
  • URL 
  • 2015.08/28 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

レビュー! 

mugenさん
ありがとうございます、いよいよです(´Д` )
楽しんで走ることができたら…と言いつつも、楽しまなくていいから4時間をきってゴールしたいです。
洞爺湖マラソンで初めて4時間以内で走れたので、ぜひ次も…と欲張りさんなことを。
暑すぎないお天気になることを念じております。

励ましのお言葉、ありがとうございます!
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2015.08/28 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いよいよ明日ですね^^北海道マラソン。

ファンランが無事に終わったら北大あたりにフルの皆さんの応援に行こうと思います。

あまり暑くないといいですね。

無事完走を祈ってます^^

  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2015.08/29 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

北大で 

ひろさん
ありがとうございます。
ファンランを楽しく走ったら、北大よろしくお願いします。
がんばって元気に戻ってきたいです。
ヘロヘロなところは見られたくないですもの。
お互いがんばりましょう♪
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2015.08/29 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー