しのポタ日記:苦手…

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

苦手…

先週、先々週と2回連続でバスに逃げ込んだ新川ロング。


初挑戦の昨年は感じなかった新川に対しての苦手意識を払拭すべく、本日も向かいました。


湿度が高くて確実に普段より汗をかきながら札幌競馬場をこえて北大をこえて新琴似2条通へ。


絶対に走りきるぞと気合だけは一人前で臨んだのですが、今日はスタート時からなんだか走りがおかしくて…


最初から足音がおかしかったので自分でも気づいていました。


一歩一歩の足の出方もおかしくて転びそうになるし、ふらふらとよろけそうになります。


ここ数日、鼻炎がひどくて黙っていても鼻がタラタラ、なにか調子が悪いのかもしれません。


何度か行った今年の試走、新琴似2条通はまったく苦しくなることがなかったのですが、今日はなんだか不調でした。


しばし悩んで、新川通に入るところで折り返すことに。


それでも距離は20kmになるはず、練習としては悪くないでしょう。








2週間後の8月30日、この先を元気に走って戻ってくることができますように。


再び新琴似2条通を戻って北大構内に入ったところで雨がザーザー降ってきたので少し雨宿り。





弱くなったところで札幌駅まで戻り、雨宿り中に体調も落ち着いたのでガッツリご飯を食べました。





2度目の北海道マラソンまであと2週間。


昨年の記録、4時間14分50秒は上回りたい。


今年の洞爺湖マラソンでの初サブ4、3時間55分05秒も上回りたい。


暑さ、スタートブロック、アレルギーの体調、もろもろの要因はいつも万全でもなければまったく同じということもない。


不安を払拭できるような練習はできていませんが、北海道の市民ランナーとしては一番のイベントと認識している北海道マラソン、残りの2週間は体調をととのえて気持ちをととのえて、足を痛めたりしないようにして過ごしたいと思います。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー