しのポタ日記:少しは…

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

少しは…

めっきり更新がパラパラとしたタイミングになっておりますしのポタ日記。


今や年に一度の自転車に乗る貴重な機会となりつつある中札内のグルメフォンドも今年は行けなかったので、自転車のことも書けずにいるわけです。


じゃあランのことを書きましょうかと考えてみてもアレルギーの調子がイマイチでそんなに走ってなくてあんまり書けることが、ない…


さすがにちょっとは走ってます。


ここ数日のお気に入りは急に1週間前に「ウチからどのくらいなんだろ?」と気になって行ってみた北海道神宮~円山あたり一周コース。





予想より猛烈に近くて、わずか5.4km。


もっと遠いかと思いこんでました。


円山公園内にはこんな素敵なあじさいたちが。








神宮をこえて偶然目に入ったソフトクリーム屋さんは「BARNES」





濃厚ミルクというだけあってここのソフトクリームの美味しさは、本気でひとにすすめたいほど。


平日でも会社帰りに行けるのがものすごくうれしい。


また近いうちに行くことにしましょう。


そして平日は暗くて怖いので行きませんが、近いうちに行ってみたいのがこの先にある大倉山シャンツェ。


なかなかこの先をすすむ勇気が出ませんね。





気に入ったからと今週3回走った神宮~円山くるりコース、大倉山シャンツェまで行かなくても坂道が含まれているのです。


こういうところをいつも走っているひとは強いだろうなぁ…と若干凹みながらも楽しいコースを見つけたと嬉しくもあるわけです。


そして土曜には新川ロングを。


30km走る予定でスタートしたところで、モンスターガールが白モンスターを配っているのを発見。





コンビニで見かけて気になっていたのでいやにうれしかったのです。


クッと飲んで競馬場をこえ道マラコースを進みます。


不思議と軽快に足が動いてタッタカ順調に前田森林公園へ。





ここを折り返してからなぜか急に右足が攣りそうで今にも攣りそうでストレッチしながら何度も止まります。


ストレッチして走り始めると少しはいいのですがまたすぐ今にも攣りそうで怖くて怖くて。


ふと見たところにバス停があったので、無理せずバスに乗りこみました。


もしかしたら疲れが残っていたのか、スポドリを飲んでいなかったので塩分不足か…


30kmの予定が23kmで終わってしまったのは残念ですが、無理せず来週リベンジしましょう。


しょんぼりしながらのランチは北海道大学の交流プラザ、外の木陰にカフェスペースがあって行ってみました。








塩分を欲していたのでボンゴレを頂きました。


お皿には北海道大学の校章?が。





飲み物の種類もいろいろ、木陰のベンチで本やパソコンを広げている方々のそれぞれの時間の過ごし方がなんだか素敵。


1日すぎた今朝は足の痛みもなく、安心しましたー。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お久しぶりです^^
毎日暑いですが体調は大丈夫でしょうか?

いちごのかき氷、美味しそう。
昔ながらのっていいですよね~

ソフトクリーム屋さんは職場から近そうなので行ってみたいと思います^^
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2015.08/02 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

水分補給 

連続の水分補給ツイート、受けました(笑)
水分、ミネラル、カロリーも摂るタイミングを考えるの難しいし楽しいですね。  あのソフトクリーム、また食べにいきます^^
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2015.08/03 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソフトクリーム 

ひろさんこんにちは!
暑いですが、実は職場の冷房がきつくてカーディガンやらストールやらアームカバーでモコモコになって仕事しています。
ひろさんも体調崩さないよう気をつけてくださいね?

ここのソフトクリームは本当に濃厚なミルク味で、あまりの美味しさに感動です。
食べてみてほしいなぁ…
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2015.08/03 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

∑(゚Д゚)… 

penさん
大変…あの水分補給ツイートは何にも考えず欲望のままに補給しているのです。
ちゃんといろいろ考えないといけませんね。
シャーベット食べたいとか甘いコーヒー飲みたいとか、ぶつくさ言いながらコンビニの中をウロウロしております。
あのソフトクリームはもう、出会えてよかったというくらいお気に入りです。
また食べたい!
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2015.08/03 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ 

欲しいままに飲んで大丈夫でしょう。
私はほら、高齢だから喉の渇きが弱いのですよ^^;
 それにこの間のブルベでは、私もまさしく欲望のままにカツゲンとかコーンポタージュとか飲んでいましたからw
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2015.08/03 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー