しのポタ日記:アレルケア始めました

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

アレルケア始めました

アレルケア始めました(*^^*)


カルピス社の通販限定のサプリメント、もともと気になってはいたのですが周りの話を聞くと良さそうなのでまずは2カ月。





アレルギーに効果があるひとが多いようですし、乳酸菌は確実にお腹によさそう。


なんだか不調なこのところ。


皮膚科で久しぶりにアレルギー検査をしたのですが、アレルギーの値を示すらしいIgEが19580。





先生も苦笑いの数値ですが、たしかコレ、なんでもないひとは170くらいしかなかったような…


まぁ、なんにもないひとは少ないかもしれませんが。


免疫力を高めるのに、以前友人にコメントで教えてもらったオリゴ糖を飲み始めて数ヶ月、効果があるといいなぁ。


ランでは日焼け対策もしつつ、かといって体内に熱がこもらないようにうまくやっていかないとなりませんね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ほおぉ 

IgE、アレルギーのない人の標準値は170IU/mlなのでしょうけども、高い=重症とも言えないらしいので(詳しくしらないw)それこそ人によって1000でも症状きつい人もいれば1万以上でもそうでもない人もいるらしいです(詳しくないw)
さすがにアレルギー物質たくさん摂ると上がるようですけど。 私も腸内細菌叢(腸内フローラ)は整えたいほうです。アトピーにも良い影響が出ると信じていますし、いろんな疾患にも良いと思うの。 酪酸菌、乳酸菌、そしてそれらのえさになるオリゴ糖で、人生をエンジョイしよう!
あと、余計なお世話で、すでにやってらっしゃるかもですが部屋のハウスダスト、ダニなどの微生物対策もお忘れなく。
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2015.07/22 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

エンジョイ! 

penさん
ありがとうございます。くわしく知らないて2回言いましたね(^^;;
でも全面的に信頼してます、いつもありがとうございます。
IgEの値のことは安心しました。昨年は8000くらいだったのに高くなってて焦りましたから。
アトピーは治る病気ではないのでうまく付き合うしかない以上は、できる範囲で食生活や日常生活で気をつけていくしかなさそうです。前に教えて頂いたオリゴ糖も毎朝スムージーにいれて摂取してますよ(*^^*)

ダニ&ハウスダスト&カビ対策も気をつけてはいるのですが、さらに気をつけるようにします。
大好きなチョコレートも刺激物なので、少しだけ控えていて逆にストレス…(´Д` )




  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2015.07/22 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー