しのポタ日記:モエレ→北大祭

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

モエレ→北大祭

めずらしく東区方面に用事があったので、用を済ませてからモエレ沼を少しだけ走りに行きました。





青空がすごくきれいだけれど、風が冷たくて寒い寒い。


適当にぐるりと走ると一周4km。


二周めは少し内側をくるりとして、教育大の学生さんが颯爽と走るのを美しいなぁと見送ったり。





…写真載せちゃうけど。


空がきれいで癒されます。








10kmの距離をキロ6分のペースで走り、モエレ沼公園をあとにします。





そしてふと立ち止まったこのあたり。





懐かしく思いました。


しのポタ日記はここから始まったのです。





これは2011年の写真です。


ビアンキ(*^^*)


さて、モエレ沼をあとにして向かったのは北海道大学。


昨年も楽しんだ北大祭が開催されていて、いろいろな国の留学生?が各国のお料理を出していて、美味しくて興奮するお祭りなのです。








まずはインドのチキンカレー。








そしてバングラデシュのたまごカレーまめごはん。





最後はタイのガパオライスとミルクティー。


もう、お腹がいっぱいです。


風が冷たいけれど空がきれいで嬉しい1日でした。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

インターナショナルで! 

北大祭、そんな感じなのですね~ほっほう。
おいしそうです^^
 しのポタ日記のはじまりの場所ですか~。
うちのブログも見返してみていつから書いてるのかなーと思ったら2009年10月でした。話題はモーターサイクルですけども^^; 変われば変わるもんだw
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2015.06/09 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

バイク… 

penさん
お会いした頃からのブログしか読ませて頂いていなかったので、はじまりを見てきましたー。
…ほんとだ、バイクだ(^^;;
ルスツママチャリの時の怪我ではJR病院だったのですね。私も2年連続入院したので、写真を見ただけでピン!と来ました。
食事美味しくて毎食楽しみでしたもの。

北大祭は学生さんコーナーと外国の方コーナーがあって、外国の方コーナーのほうがオススメです。
来年もしご都合がつけば…楽しいですよ♪
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2015.06/09 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー