しのポタ日記:豊平川ハーフ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

豊平川ハーフ

ここでご報告ができないほどにダメダメな日刊スポーツ豊平川ハーフを終えて数日。


いまだ気持ちの復活は曖昧なままです。


ここしばらくの練習不足、寝不足、水分不足、気持ち不足、すべてがすべて、しっかりそれなりの結果をだした大会でした。


おさえて走った前半はまぁ順調、折り返した後半は風にやられ疲れにやられ気持ちがストンと止まってしまい、ところどころ歩くことを許してしまいました。


どこも痛くないのに、トータル3、4分は歩いたと思います。


今後走ることそのものをやめようと思った後半4km。


洞爺湖も道マラもやめようかな。


普段の私なら、せっかくエントリーしているんだから(=エントリーフィーを納めてるるだから)ちゃんと走ろう、と考えるはずです。


この日はそうも考えず、もう走ることをやめようかと、そう考えていました。


翌日。


走ることをやめるのは、まだ決めかねていました。


だから、今後続ける時のために、豊平川を少しでも走っておこうと。


なかなかの強風、でも走り始めた年にはそれでもペースが遅くてもがんばってここを走っていたじゃないか。


再びあんな気持ちになることがあるだろうか。


答えは出ていません。


でも、豊平川ハーフから数日が過ぎて、洞爺湖はやっぱり走ろうかという気持ちになっているので、昨日はロング練習をしてきました。


いまの自分がどういう気持ちなのか、自分で説明できかねています(^^;;


意外に洞爺を終える頃にはケロッとしているかもしれませんし…


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

見守るしか 

出来ませんがまたnori、penも宴会に混ぜてくださいな^^
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2015.05/11 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウジウジ 

penさん
ありがとうございます。
ウジウジすみません…

洞爺が終わったら、日程をあわせて焼き肉行きましょう(*^^*)
JIN行きましょう!
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2015.05/11 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

宴会? 

宴会と聞いて飛んできますた!( ー`дー´)キリッ
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2015.05/11 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふふふ 

でかつさん
…宴会、しばしお待ちを(‘v`)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2015.05/11 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

私も豊平川で落ち込んだものの。
(私の場合、しぃさんよりずっとずっと、ゆる~いレベルですが)

途中で諦めてしまった自分をちょっといやになったので。

次は諦めないぞ( ̄▽ ̄)と思いました。

そっと応援しておりますm(_ _)m
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2015.05/11 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

あきらめない 

ひろさん
いつもありがとうございます。
好調な時もあればそうじゃない時もありますよね。
今週末の洞爺はどうなるかわかりませんが、とりあえず行く気にはなっているので、行くからには頑張りたいと思っています。
今度お茶か焼き鳥…行きましょう(*^^*)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2015.05/11 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

自然にまかせて 

すごく気持ちが分かります。
私もこの数ヶ月ずっとそうだったから。
(しぃさんとは目指してるレベルが違いますが)

こんな時は「どうすればいい」とかないですよね。
前にしぃさんがモチベーションの上がらない私に「すぎるのを待つしかない」という言葉を教えて下さったのが印象的でした。
私の場合、まさにその通りでした。
自然にまかせてすぎるのを待ってたら、少しずつまた走る元気が出てきてます。
ありがとうございました。

しぃさん、きっと大丈夫!
自然にまかせて過ぎるのを待ってみてください。
  • posted by ウニママ 
  • URL 
  • 2015.05/11 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

すぎるのを… 

ウニママさん
ありがとうございます。
そうですよね、過ぎるのを待つしかないと以前聞いて、ウニママさんにお伝えしたのは私自身ですよね。
自分のことになると見えなくなってしまいました(^^;;
強いアレルギー体質なのですが今年は春先から体調不良なので、そんなことも影響しているのかもしれません。
エントリーした大会にすら出るのをやめようかと(しかも洞爺&道マラというビッグレース…)思うのは初めてだったので、これは重症だと自分でもびっくりしました。
ウニママさんのブログを拝読して、いよいよ走れるようになっているなぁと励まされています。
洞爺湖は今の自分ができる範囲でがんばります。昨年は故障あけで5時間近くかかっていますから昨年よりは良い記録が出せるように…
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2015.05/12 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー