しのポタ日記:お正月やすみ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

お正月やすみ

2015年になりました。


あっというまに休みも終わり。


本当にあっというまに終わってしまいました(^^;;


大晦日にはこの冬はじめての外ランへ。


帰りに近くの神社によってお札を頂いて来るのが目的です。


雪のうえを走るのが久しぶりすぎて、ツルッと滑ると全身の毛穴がひらいてギャッと汗が出ます。


ゆっくりペースで8kmほど。


神社は駐車場が混雑するので、走って行くのがいちばんいいのです(^-^)





この冬、雪が積もってから初めての白石サイクリングロード。


環状通と交差するこの場所の景色がとても好きです。


元旦、ぐだぐだと過ごしてしまって皆さんが元旦ランに出かけた報告だけをあとから見て自分自身にガックリしたのでした。


2日には気を取り直して、リュックを背負って街までスポーツ館の初売りを見に。


3日は朝ランへ。





6時半すぎ、まだ暗くて怖かったのですがまもなく明るくなってきました。





…寒くて、陽が昇るのを待ちきれず退散('A`)


帰り道は歩道のツルツル度合いが増していて、走るのが怖くなってコーヒーを片手に歩いて帰ってきました。


箱根駅伝をみて胸が熱くなり、夕方には年始特別開館の白石体育館へ室内ランへと行ってみました。





体育館のうえには1周144mのランニングコースがあるのです。


しかもほかの体育館でも見たことがある超ハイテクペースメーカーも完備。





先着3名まで、ペースとラップを設定すると床のライトがピコピコと動いてペースメーカーとなってくれるのです。


ハイテクすぎる!





ところどころ光らない箇所もあるのでそこは自分でペースをつくり、確認の意味にもなります。


ランニングコースでは最大で赤、黄色、緑と3名分のライトがピコピコ動いています。


おもしろくて楽しくてあっというまに10km終了。





コースは内側がウォーキング、外側がランニングですが、歩いている方が多いので追い抜く時にはぶつからないよう細心の注意が必要ですね。


近いのにどうして今までどうして来なかったのかしら…


寒くもありませんし、また来ることにしましょう。


おやすみ最終日の今日は、つどーむで10kmラン。





開館より2時間ほど遅れて到着したところ、走っている方がどんどん減ってきて走りやすくなりました。


いつもは早い時間に来ることが多いのですが、時間をずらしてみるのもいいかもしれません。


そしてランチ営業ギリギリの玉林酒家さんで刀削麺と炒飯をもぐもぐ。





ゴマ餅きなこ餅納豆餅お雑煮、ありとあらゆる種類のお餅をたくさん食べて、食べてはちょっと走って…あっというまに数日がすぎてしまいました。


…そんなこんなで、今年もよろしくお願いします(*^^*)






にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

元日だけ 

元日は初詣で7kmウォーク。
あとの三が日ぐだぐだしてしまいました(涙)
なのでしぃさんのほうが優秀ですね。
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2015.01/04 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

いえいえ… 

penさん
あけましておめでとうございます。
私はパッと準備して出かけられるランですから、そんなに負担もなかったです。
前日からワックスをかけたりいろいろ準備が必要なpenさんは、運動するのも大変ですね(^^;;
夜中の初詣、一度行ってみたいのですがなかなか腰があがらず…でした〜
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2015.01/05 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます 

年末年始のお休みもあっと云う間に過ぎましたね。
正月早々から、活動をされているのですね。スバラシイ!
箱根駅伝を見ていて、日頃の努力の大切さを改めて感じております。
今年こそ、ぐうたらな生活から脱出し、軽い体を取り戻したいと思っています。(思っているだけで、動いてないけど(汗))
今年もよろしくお願いしますね m(_ _)m
  • posted by mugen 
  • URL 
  • 2015.01/05 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

notぐうたら 

mugenさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^-^)
mugenさんがぐうたらだったら、ほとんどの人がぐうたらになってしまいますよ。
mugenさんはぐうたらではなく、ぐるめさんです。
今年も美味しそうで妬ましくなるほどのグルメ写真が載ったブログを楽しみにしておりまーす。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2015.01/05 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー