しのポタ日記:ボチボチ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

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ボチボチ

ボチボチ走ってはいるのです。


平日に使える日はきたえーる、週末は基本つどーむ→なにか食べる。


最初の訪問で気に入ったパンブッフェのお店を再訪したり。








一回めの訪問より多く食べよう!と勇んで乗りこんだ割にあまり食べられなかったなぁ…('A`)


西健康づくりセンターにも行きました。


100mのランニングコースをぐるぐるします。


内側がウォーキング、外側がランニングのこのコース、ウォーキングしている方も多いのでぶつからないように注意が必要ですが、予想していたよりぐるぐるするのが楽しくて気分よく走ることができました。


暑いので半袖TシャツでOKですね。


月曜が休館日で平日は20時半まで使えます。


JR琴似駅から徒歩1分の場所なので、平日会社帰りに来てみようかしら…。


地下鉄を利用しても琴似駅からは10分ほどなので、車がなくてもOKです。


中央健康づくりセンターにもランニングコースがあったらありがたいのに(´-`).。oO(


この冬はなぜかすっかり室内ランメインになりつつあります。


走り始めた一昨年も昨年も、スノーライドで雪でも外を走っていたのですが、今年はいまだシューレースを結んでいないという…


外を走れる気がしない…


一度走れば大丈夫なのかもしれませんが、この冬は室内ランが優先になりそうです。


楽に走れるフォームを模索しているのですがまだしっかり自分のものになっておらず、毎回途中で「あ、腕ふりの意識が薄れてたわ」などと思い出しては急に肩甲骨を意識する、というような状況です。


母指球を常に意識することはだいぶ身についてきました。


そんなことを考えながら走るので、室内ラン優先になっているのかもしれませんね。


冬のあいだにしっかりフォームを見直して、来年の洞爺ではサブ4を達成したい!と妄想しています(*^^*)




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Comment

洞爺ね! 

職場の知り合い(60歳)が東京マラソン当たって、行くんです。彼はすでに3.5時間前後の人なのですが、頑張って欲しいです^^ (yosiさんもね!)

洞爺か~ええなぁ…。 予定が合えば出たいです。
私、やっぱり今のところトライアスロンできません。泳ぎがダメすぎだもん。50m2分のタイムリミットがやばいんだもん。 というかそこまでテンションも上がらないです。これはtouchさんに任せよう^^;
 …最近おなかがぷよぷよしてきたよ。
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2014.12/21 11:42分 
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  • [Res]

ぷよぷよw 

penさん
ありがとうございます…って、penさんのお腹がぷよぷよなんて想像できませんね(^^;;
トライアスロンって、私の知る競技の中でいちばん過酷なのではないかと思います。
秋のあの2日間に分けて開催される市民大会とかね、目指すとかね、いかがですか?

洞爺湖マラソンは、ぜひ参加して欲しいです。
公認レースですし、5時間かけても大丈夫ですし。私も今年は5時間弱でした。
洞爺湖を見ながら走るのはとても気持ちよかったですよ♪( ´▽`)
お知り合いの方、東京うらやましいです。くだり基調のコースですし、スカイツリーが見えた時の感動とか、ほぼ歩いたなりに忘れられない大会です。
がんばってほしいですね!





  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.12/21 20:08分 
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プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

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