しのポタ日記:少しだけきたえーる→パン大盛

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

少しだけきたえーる→パン大盛

11月最終日は少しだけきたえーるに行ってきました。


体育館では、しなやかな動きに惹きつけられる新体操の練習が。





到着していちばんに目に入ったのは長い手足をのばしてストレッチをしているウクレレさんの姿でした(*^^*)


おしゃべりして元気をもらいます。


乾燥が強いせいかアトピーの調子がいまいちなので、無理せず早歩き程度のランを5kmだけを行いました。


チャチャっと着替えて向かったのは東武ホテル。


「b's kafe」というカフェに行きたいのです。





こちらはヴェズカフェといって、手稲区にある「べんべや」さんが完全プロデュースしたというお店。


北欧の雰囲気がなんとも素敵です。


ランスパ仲間のTさんが好きそうな雰囲気だなぁ…と勝手に決めつけながら店内を眺めました。


ムーミン雑貨も売られているので好きな方にはオススメ。


さて、お願いしたのはパンブッフェ、サラダにキッシュに飲み物にお菓子までついて1,200円というオトクなお値段です。


飲み物もコーヒーは石狩の徳光珈琲、紅茶はKOBBSという北欧の紅茶など、特別な時間を過ごせそうな予感にあふれています。





こちらは紅茶とお菓子、今日はマドレーヌでした。


そして運ばれてきた基本のパン。





まずこれらのパンを頂いてから、好きなパンをスタッフさんに伝えてあたためたりカットしてもらったりするシステムです。


さらにサラダとキッシュも運ばれてきました。





いただきます。


最初に頂いたのはクロワッサンでしたが、あまりの美味しさにびっくり。


興奮して次々と手をのばします。


キッシュはおそらく、私のキッシュ経験史上、いちばんの美味しさ。


サラダにかけるドレッシングはピーナッツとオリーブのオイル、めずらしくてまたまたテンションがあがります。





先ほどとは別のパンを選んでおかわりをお願いし、どれも美味しくてにんまりしちゃいました。


もう一回おかわり…と思いましたが、お腹がいっぱいになってきたので、猛烈に美味しかったクロワッサンだけおかわりしてお店をあとにしました。


こちらのカフェとは別にホテルのランチブッフェもあるようで、次々とお客さんが来ては順番待ちをしているようでした。


ランチブッフェも来てみたいな…


スタッフさんもとても感じがよくて、とても満たされた気持ちになれるカフェでした。


また来ようっと。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おっ! 

私でしたら、基本セット+クロワッサン1回おかわりで終了かな・・・。でもいずれ100km以上ライドしてから(カラダの糖質を空っぽに)行ってみたいですね^^;なんておいしそうな!
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2014.12/01 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

パン! 

penさん
ありがとうございます。
確かに、基本のセットでかなりお腹がいっぱいになりますね。
でもでも、コーヒーや紅茶が単品でも650円…キッシュ単品が…と積み上げていくと、おかわりなしでも決して損はしていないんじゃないかと思われるお値段だと思います(^^;;
…なんてあさましい計算を!と罵らないでください(´Д` )
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.12/01 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

おいしそう 

パンが美味しそうですね~
サラダとかキッシュとか色々ついてるのにどんどんパン食べていいのですね^^
コーヒーも徳光さんで本格的。
なんて素敵な…。
お店もかわいい感じ。魅力的ですね~
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2014.12/02 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

どんどん 

ひろさん
ありがとうございます。
パン、どんどん食べていいんですよ〜…と言うほど食べられませんが('A`)
カップからペーパーナプキンにいたるまで、こだわりを感じるカフェでした。
さすが、べんべやプロデュース。
お腹も気持ちも満たされますね。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.12/02 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー