しのポタ日記:作.AC真駒内マラソン(リタイア)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

作.AC真駒内マラソン(リタイア)

とりいそぎのご報告です。


めざせサブ4!と臨んだ作.AC真駒内マラソンですが、33km地点の少し手前で低体温によりリタイアしました。


みぞれまじりの雨と強風に完敗です。


残り10km…と思いましたが、手足が冷えてまったく感覚がなく、いつ転んでもおかしくないような状況で、見た目にもおかしな動きや顔色だったことと思います。


完走証はほしかったけれど、しっかり見極めてリタイアさせてくれたハノハノ福田監督に心から感謝です。


医務室の方にも本当にお世話になりました。


幸い、気持ちが悪いなどの症状もなく復活したので、今から来年のリベンジエントリーのことを考えています。


とりいそぎのご報告でした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

賢明な判断 

お疲れ様です。
寒かったからね。無理して後々まで引きずるよりもそこでやめたのは懸命な判断でしょう。
来週頑張りましょう!・・・雨が降らなければ(^_^;)
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2014.11/03 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れさまです 

根性だけではどうにもならないとき、ありますよね。
カラダが動かないもしくはへんな動きをするのね^^;
 自転車でも、熱中症脱水症と低体温症とハンガーノックはどうしても起こりえますもの。
自分のブルベの、あと残り距離8%でリタイアしたときを思い出しました><
 来週の大会がんばってくださ~い。
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2014.11/04 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

正解 

でかつさん
はい、結果としてリタイアは正解だったと思いますが、ほとんどのひとが頑張ってるゴールしているんだと考えると、ちと防寒対策が甘かったかと反省しています。
さよならは10km、ちゃちゃっ!と走って反省会へゴーします。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.11/04 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

根性 

penさん
ありがとうございます。
残り10kmでしたし、根性でいけるなら頑張れる自信がありましたが、なにしろ身体が動かなくて意識が少し朦朧としてました。
残念ですし悔やまれますが、倒れたりして周りに迷惑かけても困りますしね。
来年リベンジします(*´∀`)b
…の前に、来週は10kmだけ走ってきます。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.11/04 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れさまでした(^-^)
昨日のお天気はかなり雨風~雪で普通に歩くのもツラい中、33キロまで走ったしぃさんは凄いと思います!
体は少しずつ回復されてますか?
今度の日曜日は穏やかな天気になることを祈ります☆
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2014.11/04 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おつかれさん!
もし誰かが止めてくれなかったら、負けず嫌いのしぃさんのことだから、きっとその状態のまま最後まで走ろうとしたかと…。監督さんに感謝だね。
来年リベンジしなきゃねd(´∀`*)私も来年出ようかと目論み中…
  • posted by まるすけ 
  • URL 
  • 2014.11/04 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

悪天候 

ひろさん
ありがとうございます。
こんなに身体がブルブル震えたことはないっていうくらい、震えがとまりませんでした(^^;;
体温は戻りましたが、いまは東京マラソンばりの筋肉痛に泣いています。
その時々に応じたウェアの用意、自分でリタイアする判断力、いろいろ学ぶことがありますね。
さよならマラソンはきっと…10kmだし大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.11/04 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

リベンジ! 

まるちゃん
ありがとね。
来年リベンジするので、まるちゃんも参戦しよう。
真駒内グルグルは思ったよりつらくないかも。
…3周しかしてないけど。
今年は残念だったけど、自分では絶対にリタイアできなかったから、本当に助けられたわぁ。
来年まるちゃんもエントリー決まりということでよろしくね。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.11/04 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

大変でしたね 

札幌の天気をニュースで見ました。大変ななか、30キロを走ったんですね。
お疲れさまでした。体の調子はいかがですか?温かくしてゆっくり体を休めてくださいね。
  • posted by Mayokoha 
  • URL 
  • 2014.11/04 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

大変でした〜 

Mayokohaさん
ありがとうございます。ほんと、大変でした(^^;;
強風が向かい風で、走っても走っても前にすすまないという…。
せっかく同じ日にフルマラソンを走っているので、できれば良い報告がしたかったのですが残念です。
湘南は天気もよさそうでしたね〜
その時々で天候には逆らえないので仕方ないです('A`)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.11/05 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー