しのポタ日記:作.AC真駒内マラソン前日

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

作.AC真駒内マラソン前日

明日は第1回作.AC真駒内マラソンです。





北海道マラソン以来のフルマラソン、天候が心配なところですがウェアや補給ジェルなどもろもろ用意が済みました。


本日2度目のパスタカーボも終えました。


いつもしないことをしてしまうというか、いつもすることをしなかったのですが、パスタを茹でるのに茹で時間だけ確認して味見をせず湯きりしてしまった結果…


消化に影響がありそうなほど芯が残るという失態を(-_-)


ムリヤリ、ガシガシと飲みこんで無事に消化することを祈るばかり。


明日はかなり細かい単位でペーサーがつくようですので、なんとかサブ4めざして遅れないようペーサーの方についていきたいです。


遅れた時に自分の気持ちがとまってしまわないか不安ですが、焦らずそれ以上遅れないようにがんばりましょう。


ほんの数日前、あまりに当日の天気予報が寒そうだったので、走ることをちょっとだけ迷っていました。


ですが、札幌マラソンで初ハーフをケロリと走ったお友達が今回初フルに挑戦することがわかったり。


今年走り始めた会社の上司が同じく初フルに挑戦することがわかったり。


学ぶことの多いとても大切なお友達、尊敬している上司なので、同じ大会を走るということは私自身もがんばらなくては…と気持ちが切り替わりました。


防寒対策でグローブをつけてキャップをかぶって走ります。


ウェアは長袖のアンダーアーマーにハノハノディベロップ、下は黒のタイツにポケットたくさんのショートパンツ。


ポケットには喉の乾燥対策にのど飴を2つ、ピットインゼリーを2つ、アミノバイタル顆粒を2つ、鼻水対策にポケットティッシュを詰め込みましょう。


ガーミンも充電しました。


忘れものはないはず。


あとは、眠れるかどうか、といったところでしょうか。


明日にそなえて早め就寝…



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー