しのポタ日記:第35回 北海道ロードレース(その2)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

第35回 北海道ロードレース(その2)

続き。

今年の日刊スポーツ豊平川マラソン以来、苦手意識のある豊平川折り返しに入りました。


折り返し最初の1kmは5分20秒、給水を含めたとはいえ、このままではチビチビ貯めた貯金秒数が簡単に底をつきそう。


背筋を伸ばして気合をいれなおし、まずはミュンヘンをめざしましょう。


とはいえ、ペースは5分20秒前後。


5分10秒を保たないといけないのに、20秒前後のペースが続いて頭の中は真っ白です。


諦めないで少しでもがんばろう、と考えていたようないなかったような。


ただただ足を動かしていたらしく、左手から「しぃさーん!」と名前を呼ばれているのに、耳には入っていたのになぜか自分のことだと認識できずに声の主の足もとにいるワンちゃんを「おおきいなぁ…」と眺めていました。


Σ(゚д゚lll)


…お友達ご夫婦じゃないか!


ボハーッと走って何度も名前を呼ばれ、やっと気づいた時にはギャーと焦る始末。


ボヤボヤしすぎて言葉が出てこずに「がんばって!」と言われて「がんばってます…」と頼りない言葉をくちにしたような記憶があり…。


ほんとボハラーでごめんなさい。


とにかく1kmずつカウントダウンすることだけを考えていて、ペースを落とそうかと何度も弱気になりましたが、1時間50分は諦めたくない。


やっと見えてきた赤い工場、そして真駒内公園に入る坂道。


坂道をのぼっておりると、お友達が「いけるよ」「あげていこう」と励ましてくれました。


橋の上をみるとヤッコさんの笑顔が。


いろんなひとが応援してくれている、と思うとあらためて1時間50分を達成したくなりました。


ガーミンの表示を経過タイムに変えるのが怖くてたまりませんでしたが、スタジアム内に入るとともに表示を変えると…


1時間48分台!


いける、50分ぎり。


実際にはわかりませんが精神的にはダッシュをかけて、ゴールしたタイムは1時間49分05秒。


うれしくて苦しくて膝をついちゃいました。





気持ちの良い青空がひろがっていた北海道ロードレース、いろいろなひとに支えられて目標を達成することができました。


1月の疲労骨折からやっといま、故障前と同じくらいの走りをできているかな?と感じる10月です。


次は11月3日の作.AC真駒内マラソン。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

またしてもPB更新! 

またしてもPB更新!おめでとうございます(*^ワ^*)

1kmずつタイムを確認し目標タイムまで貯金があるかを考えてレースを進め、ちゃんと目標達成するなんてすごいです。
さすがですね。

そして、しぃさんが今回「故障前と同じ走りができてきているかな?」と感じられた事が、私は何より嬉しいですよ。

来月の「作・AC真駒内マラソン」もがんばって下さいね。
応援してます。

  • posted by ウニママ 
  • URL 
  • 2014.10/22 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます(*´∀`)b 

ウニママさん
ありがとうございます。
貯金管理できてたのは黒字の時だけで、折り返し後にタイムが遅れ始めたらもう計算できなくて、もうムリかもーと怯えながら走ってみました('A`)
とはいえ、いまは片足で立って着替えたりする時に、ふと股関節に痛みがあるような気がしています。
故障とうまく付き合うのって難しいですね。
私もウニママさんと同じく筋肉をつけないとダメかも…です(´Д` )

真駒内マラソンがんばります。
いつもありがとうございます☆
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.10/23 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー