しのポタ日記:真駒内マラソンコース

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

真駒内マラソンコース

連休2日めの今日は澄んだ青空が広がるよい天気となりました。





前日から決めていた行き先は真駒内公園、11月3日の文化の日に開催される第1回作.AC 真駒内マラソンのコースを走るのです。


何度も走っている真駒内公園ですが、あらためて真駒内マラソンに向けてコースを確認しておきたくて。


コースは真駒内公園内を中心に豊平川河川敷を走る10kmのコースを4周回するというもの。


豊平川河川敷はここまで来て折り返すのね、と明確にしておいたほうがよさそうです。


まずはルネサンスホテル付近から豊平川サイクリングロードを走り、真駒内公園を目指します。


寒い心配をして長袖Tシャツにしたものの、思ったよりはるかに暑い。


汗を目にしみこませながら真駒内公園に到着です。


なんだかチビッコの姿が多いですね。


学年別のチビッコマラソン大会が開催されているようでした。


ジャマにならないようにそっとマコマラコース確認スタート('A`)


公園内は、かしわ広場や見晴台を走るいつものコース。


紅葉がはじまっていてとてもキレイ。








緑橋を渡ったあとの後半だけ、いつも走る外側のコースではなく少し手前のコースに入ります。


そして野球場を右手に見ながら豊平川河川敷へ。


ミュンヘン大橋をこえて南22条大橋が折り返し。


…工事中だったけど。





真駒内公園に戻って公園をくるりともう一周、再び豊平川河川敷を走って戻ってまいりました。


ルネサンスホテル付近に戻った頃には空の雰囲気も変わりましたね。





休み休みとはいえ、26kmの距離を5分40秒くらいのペースで走れたのはうれしい。


ご褒美はサッポロファクトリーでオトクにビールを飲めるイベントへ。


ビール一杯200円(*´∀`)b





今日のランは26.43kmをキロ5分41秒のペースでした。


いいペースでがんばれたなぁ(´-`).。oO(


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

紅葉ね! 

きれいでしたよね、真駒内公園^^
 私らスタートが遅かったので会えませんでしたね。 4週12km走って、コナミスポーツに行ってトレッドミルの練習ちょっとだけして、汗を流しました。 私らのペースは、いつもは7分~7分30秒なのですが、6分台で走ることがあまり苦にならなくなってきました。(私はきつそうに走っているとnoriに言われましたがw)ダメージは心肺じゃなくて足にきます。  いずれ6分で流す日が来ることを夢見ています^^;
 作.ACがんばってください~(応援いけませんが)
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2014.10/13 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごい… 

penさん
コメントありがとうございます。
真駒内4周のあとジムに行くなんてすごい体力…
練習したぶんだけ気づいたら少しずつペースがあがっているのでしょうね。
気づいたら6分きってたりしてw

無理しない範囲で気持ちよく走ったり泳いだりしてくださーい。
私は泳げないなぁ…

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.10/13 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/15 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

はじまして、コメントありがとうございます。
鍵コメに鍵コメで返すことができないのでいろいろ書けませんが、私も同じ先生に診て頂いて、長くかかりましたがやっと走れるようになりました。
もしロードレースで見かけたらお声かけ頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします(*^^*)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.10/16 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー