しのポタ日記:いつまでも引きずる。

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

いつまでも引きずる。

「道マラ完走記念☆」とカコつけていつまでも浮かれていたら、美味しい写真があっという間にたまりました。





























気がつけば9月も中旬、いい加減、食べ狂いの時期は脱しなければならないかしら。


と思いつつ、連休中には円山クラスのパン屋さんまでゆっくり走ってモーニング。


ここは、いいですねぇ。





休日の朝を美味しいパンとコーヒーで本を開きながらすごす女性や、リュック姿でこれから散策かな?というお年寄りなど。


それぞれの素敵な時間が流れています。


さて、このあと向かうのは藻岩山。


ふと思いついてランシューでも行けそうな藻岩山に登ってみることにしました。


円山クラスから登山口まで2、3kmだったでしょうか。


近づくにつれて坂道が多くなり、この辺りにお住まいの方は日常生活がトレーニングになるのでは?とおののきます。


選んだのは初心者向けの慈啓会病院コース、スポーツドリンクを購入して登山口へ。





6月に尻別岳での山頂ジンギスカンに連れていってもらってから、登山靴を購入したり杖を購入したりとチマチマ登山グッズをそろえてきました。


この日はアシックスのニューヨークに東京マラソンTシャツ、モンベルのランニングリュックという軽装で登ります。


小さな小さなお子さんも手をひかれて自分の足で登っていきます。


これは弱音を吐けない環境…


ところどころ岩がゴツゴツしていましたが、ひとも多くて不安になることはなく、すれちがうひとと「コンニチワー」を繰り返しながら順調に頂上に近づきました。


ロープウェイもある藻岩山ですから、頂上には近代的な建物があるようなのです。


着いたらコーラ飲んじゃおうかしらん(´-`).。oO(


特に疲れることもなく頂上に到着、展望台から眺める札幌の街は天気もよくて青空でとてもきれい。


住んでいる街が誇らしく思えるほど。





あっという間に身体が冷えてきたので、コーラを飲んで下山します。


岩のところはゆっくり慎重に、ほぼ平らなところはゆっくり走ったりなんかして、トレラン気分を味わいます。





下りは登りより早く到着、行ってみたかった伏見稲荷に向かいましょう。





ところどころ工事をしていたのが残念ですが、京都みたいで素敵。


そして美味しいと勧められていたソフトクリームを頂きます。








なにこれ!というくらい濃厚で本当に美味しい。


またすぐ食べたい。


2階にはパフェテラスがあるようなのですが、そちらも気になりますね。


帰りは市電に乗る予定でロープウェー入口の電停まで来ましたが、なんだか歩けそうだったのでそのまま中島公園を目指して豊平川を目指して帰宅しました。


1円も交通費を遣わず、ぐるりと札幌を遊んできた気分。


オトク気分。+゚*ヽ(o・∀・o)ノ゚。+゚



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

オトクとか無料とかという言葉に極めて弱い私。
スープカレー、しばらく食ってないな。
  • posted by コソ 
  • URL 
  • 2014.09/19 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわっ・・・ 

食べすぎに見えますが気のせいでした^^;

ミッシュハウスわたしとnoriもファンです。

 円山クラスのあそこ、ほんといい雰囲気ですよね。
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2014.09/19 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

オトク♪ 

コソさん
コソさんもオトクズキですかー。
得しないのは損してる、くらいの感覚です。

スープカレーは私も久しぶりでした。
野菜がたくさんでいいことしてると思い込みがちです。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.09/19 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

うふふ 

penさん
うふふ、食べてるけど食べてないようなやっぱり食べてるような。
ミッシュハウスはnoriさんに教えてもらったんですよー。
ほんと、好みの味のソフトクリームで、藻岩山に行く楽しみができましたヾ(・∀・。)ノ
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.09/19 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おいしそうでお腹がへります

さてさて、話は変わりますが中学生のころとか部活動は文科系ですか?
ブログを拝見しているとそのような感じがしました!
  • posted by バムセ 
  • URL 
  • 2014.09/21 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

部活動。 

バムセさん
コメントありがとうございます。
部活動…は文科系すらしていませんでした。
運動が苦手なうえに、学校には部活が少なくて。
お菓子目的で茶道クラブに遊びに行くくらいで…('A`)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.09/22 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー