しのポタ日記:ゆっくり30km

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

ゆっくり30km

お天気にめぐまれた連休。


膝に違和感があるのが気になりますが、ゆっくりペースで北海道マラソンのコースを8割方復習するお礼まいりランに出かけました。


札幌駅の裏をスタートに、キロ7分弱のペースで走ります。


石山通を走り、右に曲がってさっぽろ病院の看板が目にはいると、だんだん記憶が蘇ってきました。


コンビニなど目印があるので、景色に見覚えもあるのでしょう。


新琴似2条通では、なぜか小さな珈琲屋さんがいやに記憶に残っていたり。


復路で看板を見て「アイスコーヒー飲みたい、ガムシロップ入れて飲みたい」と妄想したからです(^^;;


新川通にはいると、ところどころでパワーバーやOS1ゼリーのゴミが歩道脇に落ちていて、おそらくは道マラの日の残がいだろうなぁ…と思うと急に「夏の思い出」という言葉が浮かんできました。


たくさんのひとが、ここを走りました。


9月も中旬とはいえ、走っているとゆっくりペースでも暑くて暑くて汗がタラタラ。


前田森林公園にはいり、ここで折り返すことにします。


来たからには、毎回写真を撮らないといけないような気になるコレ。





赤コーラをグビリと飲んで戻りましょう。


今年は新川通の終わりがわからなくて不安になりましたが、コーチャンフォーをこえてサンクスをこえたらまもなく、ということは来年のために覚えておくことに。


再び新琴似2条通に戻り、左右の建物を眺めつつこれは見た、これも見た、と懐かしい気分になりました。


左に曲がると再び新川通という名前なんだー、と初めて気がつき、次は北大構内を目指しましょう。


北大構内にはいると当然ですが当日の面影はまったくなく学生さんの日常があり、私も熱い気持ちでここを駆け抜けたものの今回は冷静に「意外に長いなぁ」なんて感想を持ちました。


クラーク像を曲がり北大構内を抜けて、道マラお礼まいりランはおしまい。


この日のランは30.18km、キロ6分46秒のペースでした。


走っているうちに膝の違和感は気にならなくなりましたが、走り終えるとふくらはぎや腰に張りを感じます。


まだまだ疲れているようです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お礼参りラン!ネーミングがナイスです(^^♪
しぃさん、フルとハーフを走ったばかりなのに30キロですか!すごすぎます。30キロ、私にはまだ未知の世界なので・・・北海道はどこを走っても絵になりそうでいいですね。

呼んでいただく、名前は、ヨコハマのおばちゃんでもおばちゃんでもMayokoha(ヨコハマを並べ替えたの)でも、なんでもOKですよ~(^_-)-☆

ワイナイナさん、優しい方でしたよ!ツーショットはお守りにします~
  • posted by Mayokoha 
  • URL 
  • 2014.09/17 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

並べかえ☆ 

Mayokohaさん
私にしてみれば、横浜を走るほうがよっぽど絵になりそうですよー。
みなとみらいを走ってみたい…
30kmは超ゆっくりペースでしたし、北海道マラソンを振り返りながらなので思い出話に忙しくてあっという間でした(^^;;
ぜひMayokohaさんも11月に走り終えたらお礼参りを。

実は11月3日、私も札幌でフルマラソンを走るのです。
お互いにがんばりましょう。+゚*ヽ(o・∀・o)ノ゚。+゚
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.09/17 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー