しのポタ日記:2014北海道マラソン~その1~

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

2014北海道マラソン~その1~

完走のご報告も済んでいるので、ここからは来年に向けての覚え書きとして失礼します。


前日。


ゼッケン引き換えは金曜の夜に済ませていたので出かける必要はまったくなかったのですが、落ち着かないので、夕方遅くはならない予定で外出。


9時からマルヤマクラスのパン屋さんでモーニングを頂きます。





窓のそとに見えるランナーの姿に、ピャ!走ってる!といちいち反応しつつ、10時からはアシックス作田コーチの前日アドバイス会へ。


今日このあとすること、食べるもの、明日の朝すること、いろいろアドバイスを頂き、まさにアドバイス会を満喫満喫。


いよいよという緊張が急に高まり、かわりにすっかり落ち着きを失います。


喉が渇いたのでOS1を飲みながら再びEXPOを眺め、餅はゼッケンがないともらえないんだと泣く泣くすごすご退散。


せっかくなのでスタート地点も見ていきましょう。


景気づけに甘いものでも。





緊張で落ち着けないままでしたが、帰宅して明日の準備にとりかかります。


コバラがすいたので素麺を少し食べました。


夜はうどんを200g茹でたものの、結局100gすら食べられたかとうか…


そして近くまで用事があったので車で出かけようとしたところ、乗り込み方が悪かったのかなぜか左の膝小僧をぶつけてしまって独り情けない悲鳴をあげます。


これは痛い。


膝をついて明日の準備をすることができません。


ひと晩、眠れば治る治る、と自らに言い聞かせ、22時前には就寝。


眠れないかもと思ったのは要らない心配だったようで、すんなり眠りに落ちることができました。


4時。


目が覚めた瞬間、あぁ、いよいよ走らなくてはと憂鬱な気持ちになります。


コーヒーを飲んで大きめおにぎりをひとつ、お茶とともに頂きます。


前日にぶつけた左膝、これがまた痛いのです。


歩いても痛い。


まずいなぁ。


ドニチカ切符を買って6時過ぎの地下鉄で大通へ。


途中、朝ごはん足りないかも?と不安になり、念のため持参していたカロリーメイトを食べて200kcalを摂取、OS1ゼリーを飲むも喉の渇きが気になって、さらに塩ライチジュースを飲みながらチームの集合場所へ。


チーム集合は7時でした。


みんなで写真を撮り、最後尾Fブロックの私は落ち着かずひとあし早くスタートブロックを目指しました。


独りになり、急にいよいよだという思いに押しつぶされそうになるほど震えます。


その2へつづく。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ドキドキ! 

スタート前の緊張感が伝わってきますね。
  • posted by mugen 
  • URL 
  • 2014.09/04 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

オロオロ 

mugenさん
すみません、覚え書き的な感じで。

チームから離れてひとりになったら急にオロオロし始めました。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.09/05 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー