しのポタ日記:第5回ニセコHANAZONOヒルクライム(の応援)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

第5回ニセコHANAZONOヒルクライム(の応援)

今年も行ってまいりました、夏の大イベント、第5回ニセコHANAZONOヒルクライムの応援です。


奇しくもラーメンさんぱちの「ハッサンの日」と同日開催となった今年は、もしかしたら倶知安でオトクにラーメンを食べる可能性を抱きつつの応援となりました。





朝は6時に出発、朝ごはんは石山通のなか卯で。





中山峠をこえて倶知安到着は8時前くらいだったでしょうか。


駐車場が昨年までとは変わっており、受付近くのJAや合同庁舎の駐車場が臨時駐車場となっておりました。


受付が近くていいですね(^-^)


受付&車検に向かう方々を見ていると、ヘルメットをしていない方もチラホラ。


ヘルメットチェックはないのかしら?と不安を感じつつ見送ります。


20140807214843b76.jpg



それにしても、朝8時ですでに暑い!


アイスが食べたい。


と思いつつセイコマに向かいましたが、アイスは眺めただけで買わずにスポーツドリンクを買ってもどりました。


前日の様子ではこの場には来ないで千歳でブルーインパルスを眺めているだろうと思われたお友達を発見、しばし暑い暑いとおしゃべりをしました。


さて、ヒルクラコースが閉鎖になる前に車でブインとゴール地点に向かいましょう。


昨年は車はラクちんと感じたような記憶がありますが、今年は車でもキツイなぁと思いながらゴールに向かいました。





…これは昨年のゴール。





これは今年のゴール。


皆さんここを目指してのぼって来るのですね。


ゴール地点に到着したのは10:10頃、暑くてあまり動けず、応援スポットを微調整しながらミリ単位で移動します。





まもなく皆さんの荷物を載せたバスが到着。


北大の自転車部?らしきヤングたちの会話がおもしろくて勝手に耳だけ参加していると、スタッフの方々が「まもなくトップがゴールします!」と教えてくれました。


一気に周りの雰囲気がザワザワと興奮状態になり、なんだか私までドキドキしながらゴールシーンを見守ります。


北大の学生さんたちの興奮も最高潮、トップのゴールにみんなで拍手!


そして続々と皆さんがゴールラインを通過します。


笑顔でゴール、出しきって下を向いてのゴール、ッシャア!と大声を出してのゴール、いろんなゴールシーンが続きます。


がんばってるひとはかっこいい!


皆さん自転車を倒してそれぞれの過ごし方をしています。


20140807215237017.jpg


汗まみれの笑顔がこのうえなく素敵。


知り合いの方々に今年もクーラーにいれておいた赤コーラ(&リアルゴールド)をお配りして、皆さんのおしゃべりを聞いているだけで楽しくて楽しくて。


最大限のチカラを出しきるというのは、こういうことなのでしょう。


ここから遠く離れた場所でトライアスロンに挑戦しているお友達のSNSをチェックしたり。


もっと皆さんのキラキラした様子を見ていたかったのですが、お腹もぐーぐーになってきたので、次なる目的地のためまずは車で反対側におりました。


そう、次なる目的地は甘露の水(OvO)


この日のために2Lペットボトルを洗ってとっておいたのです。


冷たいお水をニヤニヤとペットボトルに詰めました。


以前、甘露の森に泊まった時には、お水の美味しさにおどろいたものです。


そして倶知安の街に戻り、じゃが祭りに心惹かれながらも今回選んだランチは中華屋さん。


倶知安はものすごく中華屋さんが多いのだとか。


前に美味しいと聞いていたこちらのお店。





ほんと美味しい゚+.(・∀・)゚+.゚


マイあんかけ焼きそばランキングTOP3にランクイン決定です。


暑い、楽しい、暑い、暑い、の帰り道、ふと気がつけばハッサンデーのラーメンのことはすっかり忘れてしまっていたのでした。


参加されたみなさん、おつかれさまでした。


楽しいひと時に感謝。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

ごちそうさまでした! 

リアルゴールドおいしかったです、キンキンに冷えてて^^
 でかつさんのコーラだけ大きいのに、まったく違和感もズルイ感もなく、そんな自分に笑えてしまいました。 おかげさまで楽しかったです。  北海道マラソンの応援はぜひ行きたいです。
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2014.08/07 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした。 

応援お疲れ様でした。暑かったですよね(汗)
私、とてもゴールまで登れませんので、スタート地点だけですが、スタート前の緊張感や選手の生き生き感が味わえるので好きです。一部ではじゃがいもの無料配布が好きという噂も有りですが(笑)

おいしそうなあんかけ焼きそばですね。何処ですか?
結局それが知りたいだけか?(爆)
  • posted by mugen 
  • URL 
  • 2014.08/07 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

来年もぜひ! 

penさん
ありがとうございます。
リアゴーは冷たいままお渡しすることができてよかったです。
凍らすわけにもいかず、なんとか少しでよ冷たさを保って…と悶々としております。
大きいコーラはさらに大きい500mlのものと迷ったくらいです(^^;;
来年もぜひ応援に行かせてください。

道マラ、練習不足により完走が怪しいです。
応援はうれしいですが無理なさらないでくださいね!
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.08/07 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんかけー 

mugenさん
すみませんごめんなさいヽ(´o`;
あんかけのお店の名前を覚えていなくて、ちとサボっちゃいました、ごめんなたい。
お店は「広華」というお店です。
本当に美味しくてあんかけ焼きそばランキングに迷いが生じています。

私も受付付近をウロウロすればよかったです。
お2人にお会いしたかったー。

じゃがいも羨ましい…('A`)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.08/07 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ。 

いいなぁ。
ゴール後に女神から渡されるミニコーラやリアルゴールドの味たるや絶品だというではないですか。それこそまさに甘露の水ですな。
あたしも痩せたらヒルクライムの方に出ようっとw(その際はドデカミンでお願いしますっw)。

あと、遠く離れた地のことを気にしていただいてありがとうございました。スタートするとずぶ濡れ&4時間かかっちゃう競技&後片付けで、携帯を手にするまでにえらく時間がかかったのです。
 
  • posted by タッチ 
  • URL 
  • 2014.08/12 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドデカミン。 

タッチさん
コメントありがとうございます。
ニセコのゴールでの皆さんのキラキラっぷりったら、こちらまでスッキリ元気になりますよ。
タッチ専用ドデカミンを用意するので、出ましょう出ましょう。
みんなでゴールでおしゃべりしましょう♪( ´▽`)

ゴールしたてで自分たちもクタクタなのに、口々にタッチさんの様子を気遣う様子が、見ていてなんだかうれしかったです。
同じマラソン大会にエントリーする日も近そうですね!
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.08/13 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー