しのポタ日記:中札内グルメフォンド(その3)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

中札内グルメフォンド(その3)

さてさて。


いよいよ昨年に引き続き超楽しみにしていたバーベキュー大会のお時間です。


だってー。





こんなのや、





こんなのが、





こんなことになってるんですものーヽ(;▽;)ノ


しかもしかも、





こんなのもね。


烏龍茶や緑茶も飲み放題、夢中になりすぎて写真が残っていませんが、サラダやピクルス、枝豆やトマトなど、いろいろいろいろ運ばれてきます。


たまらなく充実したバーベキュー大会、幸せです。


80km走りながらのグルメも充実しているのに、走ったあとにはこのバーベキュー。


昨年はお肉を中央でまとめて焼いていましたが、今回はテーブルごとに七輪をお借りできます。


自分のペースでお肉を焼くことができました。


しかも今回はゲストが増えていて。





昨年に引き続き山本雅道さん益子直美さんご夫妻、ブラッキー中島隆章さん。


あやしさ満開のムンロ王子様…





タロットカウンセラーでシャンソンを歌い、実は東大法学部卒でIT企業の社長という噂もあるおねぇキャラ。


ご自分で訳したという愛の讃歌はたしかにグッとくる歌詞でした。





すっごく背が高いのに、写真をお願いすると顔がくっつくほど…背丈をあわせてくれました。


そしてブラッキー中島さんを中心に行われたお楽しみ抽選会。


昨年はサドルバッグをもらったんだなぁ。


と思い出していると、なんと2番目の景品があたりました!





ステージにあがり、ブラッキー中島さんに「いまのお気持ちは?」と訊かれましたが、とっさに気の利いたひと言が出ずにつまらないひととなってしまいました。


一切のアウトドアグッズを持っていないけれど、メガホンさえあれば、いつでも監督になることができますね。


得した気分でうれちいヽ(;▽;)ノ


当たったから…というわけではありませんが、閉会まで待っていると札幌への帰宅が遅くなってしまいそうだったので、6時過ぎにそっと失礼することにしました。


楽しかったなぁ。


この自転車イベントは最高です。


曲がり道には必ず道案内の方がいてくださり、集団から離れてもまったく不安になることなく進むことができました。


昨年とはちがうエイドを考えて下さったり、昨年参加した時にご挨拶できたサポートライダーの方からもお声かけ頂いてうれしい気持ちになったり。


クイックを忘れるというコントのようなことをしでかした私に手をつくして走れるように借りて下さったり。


中札内の横長の景色には今年も癒されました。


おそらくは昨年の参加者があちこちで「よかったよ」と言ってまわっているので、今年の参加者が倍以上になったというのも頷けます。


時間に余裕があれば前泊して前夜祭から楽しみたいところですね。


今年もなにひとつ不安になったり嫌な思いをすることなく、昨年同様どの場面を振り返っても楽しかったと笑顔になるイベントだったと思います。


参加者のことを考えていろいろ準備して下さったのだと伝わってくる場面がたくさんありました。


おみやげに頂いたタレで豚丼を作りましょう。


楽しかったイベントを振り返りながら。







にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

やっぱり良かったようですね 

コースもエイドステーションもゴール後のBBQも進化したようですね。
出たかったなぁ~。
自転車のイベントって、ゴール後そのまま解散っていうのが多くて(レース除く)、なんか締めがない感じなので、ゴール後のBBQがすごく魅力的なんですよ。
それにしてもくじ運良いですね。
うらやましいわ!
来年こそは参加したいと思いました。
  • posted by mugen 
  • URL 
  • 2014.07/21 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

バーベキュー☆ 

mugenさん
ありがとうございます。
ほんと、バーベキューでは昨年も興奮しましたが今年も大興奮でしたよ。
一緒にウハウハしたかったです。
ほかの自転車イベントを知らないのですが、中札内のような形はめずらしいのですね。
来年はぜひ再びご一緒に(*^^*)
一緒に豪華景品をゲットしましょう。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.07/21 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おーっと、すっかりラン集中人になっているのかと思いきや、そんなことはないんですね!。

最後のBBQってのはいいなー。
なんかね、落ち着いて喰えないんですよね、走行中のエイドって。
いや、恵庭に一回出ただけのど素人のたわごとなんですがねw

今はすでに自転車のことは遥か遠く、道マラのことで頭いっぱいになっておられるかもですが、体にお気をつけて。
ご健闘祈ります。
  • posted by コソ 
  • URL 
  • 2014.07/23 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

えーんえーん。 

ムンロ王子様が気持ち悪いよぉ〜e-259
  • posted by タッチ 
  • URL 
  • 2014.07/23 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

初自転車 

コソさん
わぁ、コメントありがとうございます(^-^)
久しぶりすぎる自転車は楽しかったです。
できれば夏のあいだにニセコヒルクラコースを走りたいところですが、道マラが不安すぎて行けないかも、です。

中札内はいいですよー。
コソさんには距離的には物足りないかと思いますが、バーベキューや怪しいゲスト、抽選会などお楽しみがたくさんです。
よろしければ来年…(と皆に言いいたいくらいのイベントです)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.07/24 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

not 女装 

タッチさん
泣かないで(;-;)?
ムンロ王子は女装ではなく「王子装」なんですよ。
妻も子も同伴でバーベキュー大会に参加してました。

…だからなんだ、みたいな。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.07/24 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様でした
あの王子には驚きましたね

今年のルートはジャガイモ畑が多く
ジャガイモの花の甘い匂い(生まれて初めて)が漂うルートでした
自転車だからこそ味わる楽しさがありましたね

また来年会いましょう!
  • posted by バムセ 
  • URL 
  • 2014.07/24 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

匂い(^-^) 

バムセさん
コメントありがとうございます。
あの王子には不思議と惹きつけられるものがありました。
また会いたい…

ほんと、じゃがいもの花の匂いや十勝の風が気持ちよくて最高でした。
同じコースでもいいので、絶対に来年も参加したいです。

ゲストで王子は来るかしら…(^^;;
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.07/25 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー