しのポタ日記:中札内グルメフォンド(その2)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

中札内グルメフォンド(その2)

さて、クイックを忘れるという失態をおかしながらもスタッフの方の親切な対応でなんとか無事にスタートすることができた第2回中札内グルメフォンド。


少人数のグループに分かれて順番にスタートしました。





通勤は帰宅ランが定番になっているので通勤ママチャリにすら乗っていない私、またがった途端に転ぶのではないかと自分の運動神経を一切信用できないスタートでしたが…


転ばず笑顔でスタートできました(*・∀・)ノ゛


ペダルをこぎだすとすぐに、気持ちのいい風と広い景色にゴキゲンになります。


ニヤニヤしながらクルクルと。


とはいえ、25km/hのペースは昨年までの私にとってはなかなかのハイペース。


最初はついていきましたが、最後までもつか不安。


おや?


もしかして、ラン効果?


足が軽いかも。


昨年までなら必死にならないと出なかった25km/hのこのペース。


初乗りにしてはペースを保ったまま、18kmあたりの地点でしょうか、楽しみにしていた第一エイドに到着しました。


有名なのに来たことがなかった幸福駅。





むかし、おみやげで切符をもらったことがあるような。








ここで頂くのはいきなりの大物、パウンドケーキ。





写真だと小さく見えますが、手に持つとズッシリするほどのボリュームがあります。


お水とクッキーもうれしいですね。


お水をボトルに移して出発です。


次の第二エイドまでは、距離を把握していなかったこともありずいぶん長く感じます。


早々に疲れを感じ、なかなか見えてこないエイドの目印、グルメフォンドの旗を恋しく思いながらペースはゆっくりの15km/hほど(u_u)


「あと200m!」と誘導の方に声をかけて頂いた時はうれしかったものの、その200mがなかなかの坂道ではないですか。


思わず「ニセコか!」と苦笑い。


亀のような姿勢で到着したのは八千代牧場、美味しい匂いが漂っています。


牛のあんかけ丼、美味しすぎ!





ここまでで80kmのうち半分以上を走っています。


残るエイドは2つ、最後のひとつは昨年と同じなので内容は知っていますが、とっても美味しかったので楽しみでたまりません。


その前に第3エイド、紫竹ガーデンなんて、名前からしてオシャレです。








気持ちよく走って頂くのはハーブティーとスコーンのセット。





道路わきのお花が彩りゆたかで癒されました。


さて、残る第四エイドは十勝野フロマージュ。





チーズ味のソフトクリームに想いを馳せつつ、十勝の景色を楽しみます。


そして到着、十勝野フロマージュ。





枝豆と凍らせて頂く枝豆どら焼きをモグモグ。





デザートにはカマンベールチーズソフト。


ここで初めて遠くに益子直美さんと山本雅道さんご夫婦をお見かけしました。


今年もお美しい…('A`)


130kmに参加されているお2人は残りあと30kmほどですが、80kmに参加の私は残り5km。


終わっちゃう、十勝の景色が終わっちゃう。


美味しく楽しんだ分、少しだけ淋しさを覚えながら残りの5kmを走りました。


そして、ゴール。





終わってみればあっというまの80km、楽しい気分のまま自転車を車に積んで、クイックをお返ししましょう。


スタッフの方の優しさのおかげで走ることができた今年の中札内。


さぁ、バーベキューパーティーはまもなくです゚+.(・∀・)゚+.゚




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

出たい。出たいよ。。。 

2年連続で充実のグルメフォンドでしたなぁ。
メインイベント(BBQ!)がどんな感じなのかも気になりますね(^^)
  • posted by タッチ 
  • URL 
  • 2014.07/19 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

行きましょう行きましょう 

タッチさん
ありがとうございます。
超充実かつ超いたられつくされの楽しいグルメフォンド。
バーベキューの興奮ったら、ないですよ。

来年は行きましょう行きましょう。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.07/20 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー