しのポタ日記:中札内グルメフォンド(その1)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

中札内グルメフォンド(その1)

7月も中旬となりましたが。


今季初めてのポタリング日記です。


7/13(日)、第2回となる中札内グルメフォンドに参加してまいりました。





昨年は100kmと30kmのコースがあり、私は100kmに参加。


どの場面も本当に楽しくて、昨年参加した帰り道から、絶対に来年も参加しようとかたく決意していたイベントです。


今年は130kmに80km、30kmとコースがひとつ増え、ほどよい距離を求め今回は80kmにエントリー。


が、使える休日のほとんどをランに費やしているので、今季自転車に乗るのは初めてとなってしまいました。


今季初乗りで80kmのイベント参加('A`)


無事に走れるかしら。


前日の準備もバタバタと慌ただしくタイヤに空気を入れてみたり。


ヘルメットにグローブ、最低限必要なものは用意したつもりです。


…自転車に乗る時ってなにが必要なんだっけ。


それくらいの久しぶり感を漂わせつつ、当日は朝5時にチェーロを積んで中札内に向かいましょう。


グルメフォンドなのであとでいろいろ頂くとはいえ、朝ごはんもしっかりと。





高速でビャーッと。





トマムの雲海テラスが気になります(^-^)


さて、高速をおりて中札内の会場に到着してチェーロをおろし、前輪タイヤをとりつけて準備しようとしましたが…。


ががが。


ないΣ(゚д゚lll)


クイックが、ないΣ(゚д゚lll)


時間をさかのぼって冷静に考えても、


前輪を外し→自転車を積み→前輪を積み→トランクをしめて→自分も乗りこむ…


という記憶しかありません。


どこにもクイックを回収してそっと自転車の脇に置いたという記憶がありません。


あぁ、今頃マイクイックは札幌の我が家の前の歩道でションボリしているに違いないのです。


私もションボリ。


このまま車で3時まで寝て過ごし、バーベキューだけ参加しようかしら。


と思いましたが、ダメもとでスタッフの方に相談してみると、上の方がなんとか借りてきてくださいました。


ありがたいです(;-;)


心の底から感謝です。


そんな失敗をしつつ、今年もなんとかスタートすることができました。





次からは楽しいエイドを振り返りましょう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

クイック付けっぱ 

ホイールを外してもクイックはそのままにしてますわー。性格的に外すと絶対失くす(^_^;)
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2014.07/15 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じく^^ 

あれはなくなりそうで怖い・・・。そんなに小さいもんじゃないのにね。
 自転車はランと違って降りてすぐ食べれるでしょうね。って運動強度が全然違うか^^;
 楽しめたようでよかったですね!
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2014.07/15 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

付けっぱ 

でかつさん。
そうですね、今後は付けっぱにします。
現地についてクイックがないと気づいた時には笑いました(´∀`;)
走らなくて済むじゃーん、みたいな。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.07/15 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

なくなりました… 

penさん。
夜に帰宅してクイックを探しましたが、どこにも落ちていませんでした(-_-)
こんなこともあるんですねー。気をつけなくちゃ。
暑くなかったので、おかげさまで体調も大丈夫でしたよ。
グルメ満喫です。
来年はぜひ…(o^^o)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.07/15 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

よくある?ことです 

昔十勝のママチャリ耐久に出たとき、前輪を忘れて帯広で買ったことがある私としては、クリック程度は良くあることですわ(笑)
しばらく乗ってないと、忘れ物が心配ですよね。
でも、借りられて良かったですね。
やっぱり、自転車で走った後の方がおいしいでしょ(笑)

決して私の呪いじゃありませんから。
  • posted by mugen 
  • URL 
  • 2014.07/15 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年も・・・ 

今年もグルメフォンドにもちのろん行ってらしたのですね。
確か、昨年の今頃にしぃさんのブログを拝見させて頂きコメントをさせて頂き、支笏湖ポタとか栗山ポタとか色々刺激を受けて、私もクロスバイクを買ったのでしたね。
早いものですねー。
今後も宜しくですー。
私も進化しますよー!o(`・д・´)o ウン!!
  • posted by さすらいのダイエッター! 
  • URL 
  • 2014.07/15 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらこそー 

さすらいのダイエッターさん
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
と、言いたいところですが、もはやダイエッターさんは変態サイクリストの域に到達してしまっているのでは(^^;;?

今年もモチのロンで中札内に行ってきました。
80kmは私にはちょうど良い距離で有り難いですね。
美味しいグルメが楽しめるのでオススメですよー。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.07/15 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

前輪に比べれば… 

mugenさん
前輪に比べれば私の忘れ物なんて小さな話ですね。

自転車ってスゴイ。
なにが欠けても走れないんですものね。

中札内、楽しかったですよ。
今年はテーブルごとに七輪があって好きなペースでお肉を焼くことができました。
私、いいひとなのでクイックはmugenさんの呪い?なんて思わずに、ここで一緒にバーベキューを楽しめたらなぁ…と妄想してましたよ(^。^)

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.07/15 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

やりますな中札内 

すごい。
よくわかっていませんが、ロードバイクとクロスバイクではクイックの長さも違う筈(後輪だけかな?)。
それがでてくる中札内グルメフォンド。やりますなぁ。
いーなー。行きたかったなー。
仕事して(ボランティア)家に帰って昼寝して終わった日曜日・・・・悲しい。
  • posted by タッチ 
  • URL 
  • 2014.07/16 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがたい… 

タッチさん
ダメもとで訊いたものの、無理をかけて探してもらうとかえって申し訳ないのでバーベキューまで寝ていようかと思ったのですが「社長」と呼ばれている方がどこかに電話して調達してくださったのです。
おかげさまで十勝の景色を楽しむことができました。

タッチさんには80kmは物足りないかもしれませんが、来年都合がついたらぜひご一緒に(^-^)

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.07/16 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー