しのポタ日記:入院20日め

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

入院20日め

入院生活も20日めです。


退院が明後日の19日に決まりました(^O^)/


翌日から会社ですが、3日行ったら連休なので頑張らなくちゃ。


朝ご飯を待っているあいだにポツポツと雨が降り始め…


食べ終わる頃には晴れて、空も明るくなっています。


降ったりやんだり変な天気(+_+)


今日の朝ご飯です。





ご飯のお供は「ふりかけ花ちりめん」








鮮やかな色あいがとてもかわいらしいので、お弁当に向いています。


回診後には、昨日から読んでいる乃南アサの「地のはてから」を読み進めます。


上巻が終わって下巻に入りました。


表紙カバーの絵は東山魁夷の「緑の窓」ですって。


何年も前に「東山魁夷 青の世界」という展示を見に行った時の感覚がよみがえりました。


すごく深くて広くて静かな世界だと感じた記憶…


乃南アサは最初に「凍える牙」を読みました。


おもしろくて音道貴子シリーズを探して一気に読み、あとは著書がたくさんあるので適当に目についたものを読んでいます。


読みやすくてどの作品も好きですね。


さて、いつもは夕食を2度食べていますが、今日は昼食後におやつを食べて満腹の午後を迎えました。





シャトレーゼの「田舎パイ」と





「いそべ餅」


お餅は海苔で巻かれた部分が特に美味しい。


田舎パイは普段からお気に入り。


ゆずれもんは新製品です。


この田舎パイ、一般的なお菓子屋さんの同じような商品と比べると、おどろくほどお値段が控えめなのにすごく美味しくて大満足な味わいです。


近くにシャトレーゼがある方は、ご自宅用に購入して試してみてもよいお菓子ですよ(^O^)/



そのうえで贈答用に購入すると、安心して差し上げられますね☆


ちなみに。


窓の外、大きなマンションの工事現場を眺めていると、おもしろくて夢中になります。


外観はほぼ完成が近いのか、今日は最上階まで組まれていた足場を、上の階から外していく作業が行われていました。


完全な分担作業で、器用にヒョイヒョイと足場が片付けられていきます。


上のほうの階を外している時には、見ているこちらが手に汗を…(^-^;


ちょっとの油断が事故につながってしまうこういうお仕事は、集中力を持続するのが大変ですね。


皆さん運動神経も良いんだろうなぁ、と眺めています。


お昼にたくさん食べ過ぎてあまりお腹が空いていない気もするまま、夕食のお時間です。





今夜は「ほっけの開き」


きちんと大根おろしが添えられていて嬉しいです(^ー^)


お魚に大根おろし、なくても別にいいのにと以前は思っていましたが、いつのまにか「あると嬉しい」に変わりました。


年のせい(^-^;?



そういえば、ツールド北海道が開幕しましたね。


NHKチャレンジホビー「自転車で旅をしよう」の栗村修さんが監督をつとめる宇都宮ブリッツェンも参加です。


最終日はモエレでタイムトライアル…(*^^*)


見たいけど、さすがに退院の日だし…ダメかしら。


9時の消灯まで本を読んでから寝ます。


おやすみなさい。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー